こないだの金曜日は最強レイドでしたね。

ジュカインってことで、私が挑もうとしたときには最適解として天然ピクシーが紹介されておりました。

ちょうど、過去作の対戦用に育成していたHB特化がいたんですよね。てことで、この子をレベル100にして挑みました。

 

 

わりとギリギリでした。

っていうのもね、ドレキスのPPをあげてなかったからなんだよね。

お陰で終盤は危なかったぜ!

しかし、何とか一発でクリア。模範解答を見てから攻略余裕でしたってやつだね。

あと、何気に味方ガチャも辺りを引いていたりした。

 

 

ともあれ、ゲットしたぜ!!

ルビサファ、FRLG、コロシアムくらいの時代の話ですが、似非ドラゴン使いでストーリー攻略していた頃がありまして、その中の草ポケモン枠がこの子でした。

他のメンバーは、リザードン、ギャラドス、デンリュウ、プテラだったのは覚えているんだけど、あと1体が何だったのかがどうしても思い出せないなぁ。

 

 

ま、それはいいとして、今回のジュカインはサファリボールでゲット。

なんとなく似合うかなって。

名前は「ジュカまる」です。安直ネーミング。

 

 

かみパン持っているのが怖いんですよね。痺れなくてよかったー。

あと、今回のレイドではあまり意味がなかったのですが、かるわざって結構好きなんですよね。

トリッキーな戦い方もできるからね。ただ、引っ込めたら終わっちゃうのが玉に瑕。あと、メガシンカあった時代だと、通常特性の方がメガシンカで戦うのに合っていたりしたよね。

 

 

最後に、今回戦ったピクシーはこちら。

名前は「しーちゃん」で冒頭でも言った通り、HB特化でした。

Cに振った方がいいのかなって思ったんだけど、振りなおすのは普通にもったいないので、このまま戦いました。

この子は確か、ルザミーネPTを育ててみようって思ったときに育成したピクシーですね。

サンムーン産なので間違いないはず。

 

ヌオーとかでも思うけど、「てんねん」ってやっぱ強いですよなぁ。

そんな事を久しぶりに感じたレイドでした。