こんにちは!

「ピリ辛チキン定食」

先日、ヤックスカフェにランチしてきました!

1月のメニューです。
お腹いっぱい食べても、1食700kcal以下なのが毎回驚きます!
塩分も、わずか2〜3㌘に抑えてあるのに、物足りさはなく、素材の味を感じます。

サツマイモと人参のサラダが美味しかったので、
自宅に帰ってから夕飯に真似をしました。

自分が作る献立は、マンネリになるので、
ヤックスカフェのランチは、とても参考になります。

食後のお茶と読書を楽しんでいると、
BBAが入店。

「ねぇ、メニューこれだけ?私、鶏肉ダメなのよねぇ、、、昔は、たくさんメニューあってよかったのに〜。豚肉が食べたいわぁ〜」

とか
「鶏肉って、安いのよねっ!」

とか。
「一人だと、作るより食べにきたほうが安いわよね〜」とか。

言い方💢
聞いてて、不愉快だ。

一人でも、飯くらい作れ💢
作る苦労、知らねぇのかよ💢

ピリ辛チキンを美味しくいただいたのに、
なんだか気分が悪くなってきた。

それに、作ってくれる店員さんに失礼じゃない。

おもわず、
「そんなに言うなら、こなきゃいいのに」とつぶやいたと同時に、近くに座っていた別の女性が

キメてる「お食事、美味しいですし。Cランチは豚ひき肉ですよ。そちらを召しあがれば?」とピシャリ。

BBAは、だまりました(笑)

たしかに、メニューは固定されて、バラエティーに欠けるかもです。

ですが、1000円以下でバランスのとれたメニューを提供して下さるので、私は満足してます。

本当に、言い方ってありますよね、、、。

一定数、ああいった客って居るのは判ってますが。

久しぶりムカツクBBAに遭遇して、残念な気持ちになりました。