昨日は、父の菩提寺のお参りを済ませて

竪町商店街にある、野田屋さんという

お茶屋さんに行きました

他の建物が変わる中、ここは私が子供

の頃からあるお店で、加賀棒茶やお抹茶などの

お茶や、茶道道具を販売している他

甘味処になっています

私は、休憩したくて、かき氷を食べたくて

入店しました


抹茶スペシャルをオーダーしました


お店の雰囲気です



抹茶スペシャルです
抹茶シロップがかかって、練乳、あんこ
白玉が乗って、うん、美味しかった
昨日は台風の影響か?フェーン現象で
暑かったし、ずっとお店のかき氷が
食べたかったから、自分のご褒美で
良かったです

帰って来て、軽い熱中症から、ツインレイの
彼を心配させてしまったけれど
意味深い良い1日になりました