本格的な準備☆ | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤




さて、差し障りの無いタイトルをつけてアメンバー限定ブログでございますー♪






本日第一回打ち合わせを終えました。






具体的な見積もりを出してもらいましたが、




全部で470万てとこ。


これに司会、外注動画、宅配ギフト、外注写真が追加されるけど。




ふふーん♪




だいたい公開してきた見積もりと全く同じです。




違うとすれば、新郎のヘアメイクとケーキ周りのお花が入っていること?


あと、芳名長。




※ちなみにWDはまだ式場注文として入っています。




これまた今週も仕事の納期がやばくてブログ更新が出来ないけど、




これだけは書きたいっていう成果があります。






YUNOは写真をメイク~挙式までアムールの値段で式場注文で撮ります。




データのみにしてっ!っていう交渉はわざとしませんでした。






そのかわり、








ぐふ。








チャペル内の振り向きとツーショットをこの価格の中で撮ってもらえる事になりましたー!!








・・・・勝った。笑










☆交渉方法☆




①前撮りとスナップで悩んでます。




②前撮りよりも当日のスナップの方が欲しいアングルが撮れるんですけど、一番欲しいチャペル内の振り向き写真が無くて悩んでいます。




③2ポーズのためだけに、当日のスナップを捨てて、より高い前撮りをするのは金銭的に無理~~~




④でもフォーマル(六つ切り)は、二人の写真だけ撮ったものを3セットも必要ない。


(ましてや1つは花嫁オンリーとかww)




⑤スナップで撮れない???2枚だけだよ????




⑥式場のカメラマンが撮れないなら、外注のカメラマンも挙式から注文するから入場許可してよ。




⑦プロカメラマンがダメなら友人とか親族に挙式後に残ってもらって撮ってもらうから!!




⑧むきぃー!!!(◎`ε´◎ )




⑨じゃぁ分かった!そんな貴方に一生のお願い!!・・・撮ってドキドキ




⑩ツーショット♪ツーポーズ♪♪(YUNOのコール。笑)




→上司に確認




⑪ばらさないで下さいね・・・?撮りますから・・・。ばっちりツーショット撮りますから・・・。




⑫やーん担当者さん好きードキドキドキドキ




以上!!ww




ふぅ、苦労したぜ。




てことで、プロカメラマンじゃないけど、ばっちり私たちの一眼レフで撮ってもらいます。




1枚ずつ撮る気だったら困るので、勝手に連射モードにして渡そっとw


(一回押したら10枚くらい撮れちゃうモード)








そんなこんなで、ばらさないでねって言われたから、この手段使う人は、私がOK貰ったことは言わずに同じように交渉してみてくださーい♪




↑YUNO最低。




担当者さんならやってくれると信じていました。




今日の打ち合わせは見積もりなんかもう分かってるんだから、ひたすら「いかに担当者さんにチャペルの写真を撮ってもらうかの交渉」にかけていました。




スナップカメラマンや外注カメラマンが撮ってくれないのは予想できたので、狙いは始めから担当者さんに撮ってもらう事でした。




この日のためにけっこう前からべーやんと打ち合わせしたよ。




YUNOのツーショットコールも最初からやる気でいきました。






・・・これで写真に悔い無し!!




今週は安らかに眠れそうです♪




残す交渉はWD持込のみです。






がんばりまーーす☆