ドレスについて | ローマの花嫁は迷走中!!

ローマの花嫁は迷走中!!

●Wedding&Babyショップを運営している私のゆるゆるな日々を更新しています。
●アニヴェルセル豊洲で挙式をした花嫁が奮闘した日々をつづっていました❤

WDを見付けました~ってブログで、コメントやメッセ頂けて、皆様に応援されていたことを知り、迷走していた私はちょっと泣けてきました。




ありがとうございます。




ルアさんに試着に行って駄目だったとしても頑張ります…!




さて、WDのショップ探しをしていて、紹介して頂けた所や自分で調べたところを書いておきます。




けっこう正直に書きますので、辛口はご勘弁を。




************************




まず、


「G○lden d○wn」




あまり批判は書きたくないんですが、コチラのサイトは若干悪質な気がする。




ここはブランドWDなどが大量にあります。全てサイズオーダーで1万~7万とか。




エビちゃんWD,モエちゃんWDのアリリアーレの画像も有りましたが、そのことには一切触れずに、まるで自社製品のように宣伝。




他の画像も他のショップの画像を転載しています。


ほとんどのWDにあるクチコミは他サイトのコピペです。




ネット上ではこちらで被害に合われたという方の書き込みも見付けましたが、本当かな?




サイトがしっかり出来ているだけに、怖いなぁ~と思いました。










**************************




さてさて、それでは本番!




私が気になったショップは




①ルアブライダル


こちらは試着に行ったら詳細書きますが、先にショップ情報。




☆初回成約特典…契約金合計額から10%オフ。グローブ無料。


☆二次会プラン…WD,タキシードセットレンタルで69.000円


☆WDフルオーダー


 …トレーン無し:ほぼ全て10万円台


 …トレーン有り:20万前後


☆WDセミオーダー…10万~17万程度


☆WDレンタル…6万~15万程度


☆フルオーダーレンタル…自分のデザインしたWDをショップの宣伝用に雑誌に掲載してくれるみたい。ちょっと自慢だよね。


☆クチコミは「安い、良い」ばっかりでした。


☆資料請求可能


☆WD、CD、タキシード、小物(インナー以外全て)店内のどれを選んでも30万円セットプラン有り。(BRIDES WEDDINGというサイトのクーポン)


☆フルオーダーはデザイン決定、採寸、仮縫い試着、写真確認、完成品試着という工程。 


☆新宿


  


あまりこちらのショップを利用された方のブログが有りませんが、トレーンを延長した方のブログでは、セミオーダーで何箇所かアレンジを入れて14万とのことでした。




もひとりブログ書いていた人はショップ店員さんの話し方が馴れ馴れしいとか書いてました。親しみやすいというわけではないのだろうか・・・。




②ドレスショップアリュール


こちらも気になった。


ちょっとギャルっぽいんだけど。そして試着は静岡なので微妙…。




でも二次会では良いかもっ!って思ってました。


ウェディングドレス格安オーダー販売ウェディングドレス AJB018|ドレスショップALLURE(アリュール)


ブリブリww




このお店は27.300~120.000くらいまで。


とにかくプリンセスラインが多い!!


そしてボリュームがすごい。


なんか今風なWDが多いので、挙式の神聖な感じではないかな。二次会にはテンション上がりそう。






全てセミオーダーです。


ほとんどのドレスが色変更無料なので、どちらかというとCD外注ならココも検討したかも。


いずれにせよ、アニのチャペルには神聖さも欲しいしフワフワも欲しい私にはちょっと可愛らしすぎでした。




TAKAMIに感心するのは、やっぱり神聖さは有るよね。他のショップより装飾が綺麗なのかな。








③ブランニューエリー


montanさんに教えて頂きました。


WDの画像が全てネットに有るので、かなり楽しめました!




ショップが大宮で、もともとネットショップのため、サロンでの試着は、ネットで指定をした3着のみ。サロンで試着当日に選ぶ事は出来ないみたい。




生地やデザインは大丈夫。


フルオーダー対応で、販売価格はynsと同じくらい。


試着しながら作成してくれるから、完成品も見れて安心。




本物色々見てから決定したいYUNOとしては、試着システムが面倒だったかな。






****************************




あとynsやママリエ、エニーブライダルも見ましたが、ynsはレポが多いので割愛♪


他はフルオーダーが高いのと、後者はクチコミが微妙なので却下しました。






よし!とりあえず、ルアブライダルの予約を今週末に入れます!




望みをかけて・・・。




良いのあるといいな~