柴田朋子~キャリアデザインでHAPPYになろう~

「キャリア」って人生そのもの。
社長さんもサラリーマンも、主婦も学生も、自分らしく人生を生きたいすべての人に、ピリリとドッキリなアドバイスでお手伝いします。


テーマ:
{8F304031-DB4E-451F-8923-18331D644663}

 

こういう人によく会う。


やりたいことがあるのに、数年ずっと考えて計画しているらしき人
ずっと場にいるのに当事者になろうとしない人
新たな道に置かれながら、進むべき本質に向かおうとしない人


愛のムチをお届けしよう。


まだ準備が十分じゃないとか
苦手とか出来そうもないとか
今じゃなくていいとか


それ、全部いいわけだからっっっ!



それを言っている人も無意識にそうなっている人も、多分他人や子どもには言っているはず。
「最初から完璧な人はいないよ」
「できるかどうかはやりきってからいいなさい」
「いつやるの?今でしょ」←笑


なぜか人は、自分のことになると

「わたしは特別(苦手だから)」と思い込んだり、

「やらないと言ってるわけじゃないよ(そのうちやるよ)」と言う。


でもわたしは知っている。自戒の念を込めてだからよくわかっている。
やらない限り、絶対に始まらないのだ。
そして、先にやり始める人が、先にやれるようになるのだ。どんなに不器用であっても。


遠い昔、営業職として完璧に落ちこぼれたわたしがそんな人間だったから、そう言うのだよ。
そのころのわたしがなぜだめだったのか、
同時に仕事を始めて、当時の私よりはるかに出来ていた人たちが何が違うのか、よくわかっているから。


その「誰も見ていない小さなプライド」がどれほど邪魔か。
やってしまったら、1年後に振り返ったら「馬鹿みたいだったな」とわかるはず。



悪いことは言わないから、今すぐに動き出そう。
そしたら、その分早くたどり着けるから。

いかに失敗しないか、ではなく、いかに早くやり始められるかが大事。
それが「上手くいくかどうか」ではなく「判断できるまでやり切れること」が大事。




それにね、動かない人に、助言できることはないのよ。
経験⇒リフレクション⇒改善案⇒経験⇒リフレクション…のくりかえしで人は育つのだが、

リフレクションと改善案は手伝えるけど、経験だけは「あなたが」やるしかないのですよ。

 

 

わかったかなー?

 

 

背中押してほしい人も来てくださいねー。

【個別コンサルティング】 ※その他お問い合わせもどうぞブーケ1

起業も転職もキャリアも、人間関係もなんでも一緒に考えますよ ★スカイプ可
くわしくはこちらをご覧くださいね ※夜の時間はご相談くださいね。

お申込み・お問い合わせはこちら↓へどうぞ
 http://ws.formzu.net/fgen/S87086077/

 

チューリップ黄5月の予約可能日程 

5日(金)午前、7日(日)午後、8日(月)午後、14日(日)午後、17日(水)午後、20日(土)午前、

22日(月)、23日(火)、30日(火)

お申込み・お問い合わせはこちらへ

 http://ws.formzu.net/fgen/S87086077/

 




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

柴田朋子*強みを生かしたキャリアアドバイスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。