11月21日は
次女真衣ちゃんの誕生日バースデーケーキ


2019年は16歳になりましたおひつじ座


これからも

マイペースに生きてください爆笑




さて


今日はビリーフ(思い込み)

について悩んだことがありました



これまでNLPを学んできて

特に深く興味を抱いてきたのが



ビリーフ



「ん?ビリーブじゃなくて?」

「聞いたことないなぁ」

ですかねキョロキョロ



ヒトの無意識に近い

深いレベルにある


信念、思い込み、価値観、

正しいと信じていること


のことをいいます上差し



ヒトは

このビリーフを通して

いろいろなことを判断しています



その人その人の


当たり前


はビリーフが作り出しています




「私はラッキーだから全てうまくいくキラキラ


のような良いビリーフもあれば、



「私はダメだからできるはずがないもやもや


というような制限のビリーフもあります




「私には制限のビリーフなんて無いOK

と思っていても、

実は無意識下に隠れていたチーン


ということは良くあります




気づかないんです


当たり前


だからてへぺろ





なので、


この制限のビリーフに気づくことは

とてもありがたいことなんですね


だって

気づけば変えることができるから爆笑



ビリーフ・チェンジのワーク



NLPにはたくさんありますんで

おいおいご紹介しますね照れ




今日は近しい人の

闇のビリーフ

が見つかったということについて


ちょっと悩んだんです




長くなったので明日以降へグッ