■ゴムタイヤのF1シャーシ
■スポンジナローのF1シャーシ

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■ゴムタイヤのF1シャーシ

前回、F1ゴムタイヤでの
走行感が凄く良くて
次回は、もっとスピードが
出るように。。と
モーターをブラシレス
に交換して臨んだが、、

色々試行錯誤しながら
4パック頑張って
みたものの、
壊しそうなので
結局走行を止める事に
なってしまった。

事象
思惑通りの走行が出来ない。

具体的に。。
操作通りに曲がらず
曲り過ぎて

パイロンに乗り上げたり
曲らずに
外壁にぶつかったり。。


で、
そうなる要因を
思い付くのに
4パックも有してしまった。

要因(恐らく)
前回走行感が良かった時は
トルクロッドを装着して
ガッチリシャーシだったが、、
今回は
ブラシレスモーター装着に伴い
ESCが大きくなり
トルクロッド装着を

省いた事により
グニャシャーシに
なってしまった為と思われる。

↓前回トルクロッドあり

↓今回なし

手な訳で、
次回は予期せぬ動きが発生しない様
ガッチリシャーシに組み直し
再チャレンジって事で。。

■スポンジナローのF1シャーシ

ゴムタイヤシャーシから
スポンジタイヤシャーシに
変えて走行した感想。。

ナロースポンジのF1って
こんなに走らせ易かったけ??
とビックリ。。

いや~
操作どうりに動くって
素敵。。

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この前10秒台を達成した

シャーシを使い
ブラシレスモーター+Li-Po
から
540SHモーター+Li-Feに

入れ替え久々にナローの

スポンジタイヤで走らせた。

凄く走らせ易い要因は

スピードが遅いから
なんだろーなー
と思っていたら
11.5秒台を切る
タイムにびっくりで、
今日の最速
11.369
を記録していた。

やっぱり
スポンジタイヤって
安定感抜群で
走らせ易く
スピードも速い
って事を
改めて思い知らされた
感じがした。

 

因みに

今日の

タイヤ

F:ZEN HIラバー(未塗)

R:タミヤB(WD40全塗)

 

Tバー緩め

前後:60分緩め