なうりすにんぐ【インスタ連動】#44 | 寿之助のブログ

寿之助のブログ

主に音楽の事とスポーツの事と車周辺に関することを40代後半に差し掛かったおじさんが書き殴ってるブログです。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宇多田ヒカル/DERP RIVER おはようございます。今朝の名古屋は引き続き雨。ここ最近続く雨のせいかどうも気分にムラのある毎日を過ごしてます。 ストーリーにも書きましたが、ふとしたきっかけで2002年6月リリースのアルバムを調べてました。 いくつかのアルバムがヒットして、気になったアルバムがいくつかありましたが、その中の一つがこのアルバム。 今通勤中でバスの中で聴いてますが、M3でつい耳が奪われました。 ここ最近、どうやら音楽の聴き方が変わってきまして、最近は歌詞がダイレクトに脳に突き刺さる様になりました。 と書いてるうちに今度はM5に耳が奪われました。ついSpotifyをオンラインにして歌詞を改めてチェック。 歌詞をチェックすると、今の僕にはキラーワードばかり出てきます。内容はたぶん失恋ソングなんだけど… 怠け者のわたしが毎日働く理由 ひとりでも大丈夫 安らぐ場所を 夢に続きを… 気になる言葉が続くと、自然とM5の曲をリピートして聴いてました。そのうち… (想われてる側の)年上の人みたいに生きることが出来たら…。 正直僕とは真逆です。言葉を交わすのはそれ程苦じゃないし、ひとりでも大丈夫ではないし、安らぐ場所という存在にはなりえない。 そんな事を思いながら聴いていたら会社に着きました。一気に現実に戻されました。さて、働くか! #nowlistening #なうりす #なうぷれ #jpop #宇多田ヒカル #通勤中bgm #音楽が好き #音楽が大好き #音楽のある生活 #音楽好きと繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい

寿之助(@junosuke052)がシェアした投稿 -