1月6日。2019年最初に取り上げるアルバムを物色中 | 寿之助のブログ

寿之助のブログ

主に音楽の事とスポーツの事と車周辺に関することを40代後半に差し掛かったおじさんが書き殴ってるブログです。

こんばんは。寿之助です。

 

今日はプチドライブ。久々にFMを聴きながらのドライブ。

 

通勤中やドライブ中に自分の作ったプレイリストを作った曲を流すのもいいんですが弱点がありまして…

 

最新の音楽の情報がめ疎くなってしまう

 

それを解消するために本を読んだり、webを見たり、FMを聴いたり…。そいえばストリーミングにも新譜の紹介があるんです。Spotifyにもありましてそれを一通り聴きました。で、寿之助のアンテナに引っ掛かる曲がありました。それがこれ

 

Kenichiro Nishihara "Up All Night"

 

貼り付けたものの、これ音悪いのでストリーミングで再生された方がいいですな。SpotifyとApple Musicなら聴けるそうですよ。

 

寿之助初めて聴くアーティストさんでして、いろいろと調べました。するとこの曲にたどり着くんですね。

 

ESNO "夕暮れパラレリズムfeat.daoko(2013)"

 

メジャーデビュー前のdaokoをコラボの相手として選んでいる所只者ではないですな(笑)。尚、決してMVに出ている女子高生役が誰かな??って検索してはいけませぬ(笑)。

 

話を戻しましょう。西原さん。来月にはアルバムをリリースされるとのこと。音源が入手出来次第ブログで取り上げたいです。

 

何曲かSpotifyで聴きましたが寿之助好みの曲が多かったです。

 

では明日から本格的に仕事が始まります。しばらくは挨拶回りで忙しいかな><。