544(神奈川県 茅ヶ崎 おひらき祭 2015 ライブ) | 続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

ミュージシャンJUNNOSが2014から家族をキャンピングカーに乗せて敢行していた全国ツアー。47都道府県を踏破した翌日にキャンピングカー横転により終了っていう壮絶な着地の続きです。今度は父ちゃ出稼ぎ一人旅。の筈がやっぱり一人では行かせられないと家族旅続行の日記。

千葉からレインボーブリッジと海ほたるを渡って神奈川県に入る。

なんだか気の合う友人達がワラワラ居ちゃう神奈川県。平塚に先ずは不時着だ。



サーフィンお師匠の一人、ノブ君のお家の門を叩くとタイチ君と奥様マイテさんも到着済み。

カヤと仲良しカイエちゃんも一緒。
カヤにとっては初めてのスペイン語圏のお友達。
日本語とエスパニョールを織り交ぜて楽しそうに遊んでいる。

ウタマルは男だからって理由で輪には入れず。。。



さあさあ連れ立って行きます!

今日は茅ヶ崎の柳島キャンプ場で執り行われるおひらき祭2015。

湘南の友人達が手作る、手作りにしては大規模過ぎる野外パーティ。



今年も無事にやって参りました。




会場に入る前の駐車場でカヤが、ちだ原人さんに挨拶してた。



この前はありがとね~!

どうもどうも~!!


(、、、この二人友達なんだw車内大爆笑。)



Natsのドラマー。ガンベ君やらイクエさんとも青森ぶりにハイタッチ!
相変わらず菜食家らしい細身の引き締まった美しい肉体です。



お開き祭りは本当に友人知人が沢山いるので楽しい。

歩いてれば誰かしらに会う。
吉浜のリッキー君とか誰かしらの出店に引っ掛かって一杯乾杯。。



近況など話し合っているとすぐにライブの時間がやってきてしまった。。。急がなきゃ。。。



カヤは直前まで今日は歌わないと言っていた。


なんでもお友達が沢山出来たので歌っているどころじゃ無いのだと言う。



今!!かァァァやァァァはァァァっ!!今遊ばないといけないんだぁーーー!!



凄い剣幕。歩さんの説得が成功する事をお祈りする。




PAさん腕がいいですね。
音合わせを兼ねて「生きるの大好きです」から。


前回にも増して大盛り上がりのお客さん。
{BE30FBB7-F3FD-4B6A-987E-37EF089D5640:01}

{6D54950C-3408-4386-A3F6-03AEBDAFF32D:01}

{F823985A-48CD-478B-A661-ED1588128C1D:01}

その中心にいらっしゃるのはやっぱり平塚勢。。。
{6A45EF84-91EC-4366-AF4D-1FA3FB57D060:01}

元気な事は良い事です。



この日は本当に一瞬だった。。
カヤも、結局歌ってそのあと数曲やったらすぐに後10分!のカンペが立てられてマジで~ってなる。


四十分が10分そこそこに感じた。
凄く集中していたのだと思う。

タイムスリップした気分。



カズヤ君とこの「おおきなくじら」相変わらず独自のワールドをぶち上げていてかっこよかったなぁ。
そーんな事言ったって どーしようもないもんね♩って曲が暫く耳から離れなかった。



で、密かに尊敬するロック兄さん。光風さんのパフォーマンスは圧巻でした。
{3C39831D-A7BE-4CAF-A588-78D5D9EC6E20:01}



ドラム(なんと17歳!!メチャ上手い)とベースとの3ピース編成。


シンプルなレゲエのリズムに時折絡むダブワイズで音が続いて行く。
非常に詩性の高い歌詞があの声で歌われると心にモロに来る。

ぼーっと見入ってしまった。。マジかっこいいなぁ。
日本にいなきゃいけない人だ。



それからこちらも各地でよくお会いする、INDUS&ROCKSというバンド。


僕大ファンです。
マンドライブトランスというか人力トランスというか?
3ピースでよくぞこの音が出るなぁと思う。

トランシーに、ドンツクドンツクやってたかと思うと優しい歌モノに変化していてそのあとメタルでズドン!みたいな、、、。年若いが尊敬しております。
{F780FFEF-9375-48CA-A017-81EBB7FBFEA1:01}


今年も踊らずにはおれませんでした。


このバンドも日本にいなければなりますまい。



なんだか日本各地。音も良くて人も良い人が多いです。
音楽がタダでどんどん聞ける時代だからこそライブに是非是非来て頂きたい。

生のエネルギーって凄いんですから。CDに封入し切れるものではございません。。


また多くの人とそれを共有できるってのが野外パーティの良いところ。



数百人と共に笑ったり泣いたり。


凄く良いです。




そんな機会を与えて下さった「おひらき祭」のスタッフさん達に感謝したい。


企業物の大型フェスとは違って身近な人達が時間やお金や体力を使って作っているのでグッと来るのだろう。



全身で楽しみました。

お陰で今僕はノブ君の運転する車でフラフラになって連れ帰られております。。。



おひらき祭!!!有難うございました!!!