542日目(茨城県 取手 戸頭 HACO CAFEライブ) | 続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

ミュージシャンJUNNOSが2014から家族をキャンピングカーに乗せて敢行していた全国ツアー。47都道府県を踏破した翌日にキャンピングカー横転により終了っていう壮絶な着地の続きです。今度は父ちゃ出稼ぎ一人旅。の筈がやっぱり一人では行かせられないと家族旅続行の日記。

キャンピングカーの係留地。駒沢からまた旅を始める。

また旅が始まるのかぁ。。
忙しいなぁ。。
嫌だなぁ。。


そんなカヤの心の声が聞こえそうな朝だ。



家族旅最後の一漕ぎが始まるのだ。




先ずは歩さんのお膝元。茨城県に向かう。



大洗の街よりはずっと東京寄り。
移動は70km位だったろうか?



日比谷にちょっとした野暮用があってそれにまごついていたら遅くなってしまったから高速で行く。
{8C877611-871B-4640-88A3-48E86F8FFEE6:01}


首都高って相変わらず高いとおもいます。。




今日は取手市の戸頭HACO CAFEさんにお邪魔する。



タバコ屋さんを改装したのだろうか?
消えた文字を利用して店名を考えたのだろうか?
{37C3CC6B-0E72-4BF5-AFE6-27D254626854:01}




ご店主ペヤング氏もなかなか一筋縄では行かない御仁なのだろう事を予感させる店構えだった。




ペヤングさん一家も僕んちと同じ構成。子供達も年が近いからすぐに馴染んで遊ぶ。助かる。



ここら辺はjunnosくんみたいな音楽聴く人間が少ないから、あんまりお客さん来ないかも。と前置きを頂いていたが実際はそんな事無く潤沢に客席は埋まる。
{DC9D2257-4870-4C09-86A7-BB76CBA3866D:01}


それはやっぱり当たり前の事では無くて誰かの御手数があったからなのだ。
有難い。



茨城はどこのライブも盛り上がってくれる。
{EF73369E-C79B-4027-A413-EF03D0AF2AF9:01}

ここもまた盛り上がり良し。
特に土浦勢の盛り上がり良し。


古民家の二階に寝室まで用意して下さって居たので家族で寝かせて頂く。



いい音楽が鳴るお店は街の文化を育てます。


HACOさんもまた戸頭において文化向上の一助になっているのは間違いない。





酔い夜でした。

{D70B874A-B68E-4271-90AA-8AD4DC22EDE8:01}

{834B8ADA-CBB5-4767-B309-D21EF889C727:01}