540日目(渋谷 cozmo's cafe ライブと酩酊のレコーディング) | 続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

ミュージシャンJUNNOSが2014から家族をキャンピングカーに乗せて敢行していた全国ツアー。47都道府県を踏破した翌日にキャンピングカー横転により終了っていう壮絶な着地の続きです。今度は父ちゃ出稼ぎ一人旅。の筈がやっぱり一人では行かせられないと家族旅続行の日記。

自転車に乗れるようになったカヤと目黒図書館まで行く。
僕の大好きな目黒シネマさんで「マッドマックス」と「バードマン」の二本立てがやって居たので入りたかったがカヤに「そんな変なもの観る訳ないでしょ!バカヤロー!」と一蹴される。。。その後モスバーガーでポテト奢らされる。。


危ういブレーキングを注視しつつ権之助坂を下る。


図書館脇の室内プールは毎週木曜日に水泳教室で通って居た思い出の場所。



暫し図書館で過ごした後、五反田の方に抜ける。
そこから白金トンネルに向かう急坂にチャレンジ。


大人でもキツい長い長い登り坂。

登坂の時などに便利な「立ち漕ぎ」を伝授する。


全部は登れなかったけれど半分は登れました!!



で、今度はバスキンロビンスでアイスを奢らされた後、自然園(国立科学博物館に付属する自然教育園)に。
{EBF238D7-8D32-410D-B651-B6100E4AB9A6:01}




都心に突如として現れる原生林。



これはお尻にツノがあるのでスズメガの類か?
{8D6937C6-FE31-43BF-95CC-AF7EB4016627:01}

こちらもスズメガの仲間で「オオスカシバ」の終齢幼虫と思われる。
{1CCD1ADB-B01D-4C8F-A217-B55CCF52DDBF:01}

この後は繭になって越冬するのだろう。



秋の鳥や花を愛でながら森の奥を進む。
{D9A569CB-D7B5-4A75-B05E-DDFE9F803B8D:01}



夕方になって不安になって来たカヤ。帰り道本当に知ってるの?と聞いて来たのであー、知ってる知ってると答えながら、じっとりした語調で「神隠し」について話して聞かせる。。。



本気で怖がってくれるので面白い。

いつか、僕の怖い話も怖くなくなっちゃうのだろうなぁ。。寂しいなぁ。。



戻ったらすぐにライブの準備。


今日は古巣のCozmo's Cafe
{D8FE3991-15ED-4BA7-A71A-D810FD94FD73:01}



「アコギな夜」ってイベントに急遽の参戦!


赤い照明とパイントで出て来る麦酒が外国の酒場の様で気に入っております。




久し振りの仲間との再会にうっかり杯が重なる。。。

伸び伸びと歌えた。


昔から僕の歌を聴いてくれている友人達に新曲を沢山披露出来たのが嬉しかった。



友人達も確実に技巧が増している。
皆僕の大事なミュージシャン仲間。



実はですね。

今日はこの後代官山でレコーディングがあるのですよ。



でも、杯が重なり続けるのですよ。。レコーディングだっつってるのに何故か杯が重なるのですよ。。


これ以上はまずいとスタジオに遅刻気味にお店を飛び出す。


いかんいかん楽しみ過ぎた。。。





トモヒコ兄さんと今日はシンプルな弾き語りを録る。



予定でしたが、、、ワタクシ イズ 酩酊。。。


やっぱり飲み過ぎてた。。。
恐ろしい。渋谷勢の策中に見事ハマる。。


今日はたっちゃんが撮影で入ってくれてるというのに、、。



クールにキメたレコーディング風景を撮影する予定だったのがまんまと酩酊レコーディングをカメラに収められる事になった。。恥ずかしい。。



面白テイクを連発して、この日は終わる。



酩酊テイクはゆっくりしていてあれはあれで良い、、、筈ない。
大反省です。


歩さんの激怒する顔が浮かぶのでちゃんと出来たよって言っておこうと思う。



でもですよ。
言い訳を言いますが、毎回この酩酊レコーディングが一日は必ずあるんですよ。



で、その後からのレコーディングがいつもいつも非常に良くなる。

メンバーと作業部隊との心の融和が取れるのだろう。






だからこれでいいのです。




、、、、。





酩酊レコーディングにお付き合い下さった皆様。本当にスンマセンでした。。。


次から凄いの録りますので引き続きご尽力下さいませ。。。ちゃんとしますから。。