526日目(手巻きの煙草 詩、メロ完成) | 続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

続 junnos一家キャンピングカー歌い旅 目指せ種子島!!!

ミュージシャンJUNNOSが2014から家族をキャンピングカーに乗せて敢行していた全国ツアー。47都道府県を踏破した翌日にキャンピングカー横転により終了っていう壮絶な着地の続きです。今度は父ちゃ出稼ぎ一人旅。の筈がやっぱり一人では行かせられないと家族旅続行の日記。

近頃はよくギターを弾きます。ギター弾きながらいつの間にか寝ているなんて何年ぶりの事だろうか。

その甲斐があってかどうかは分からないが、ふふふ、一曲出来ましたぜ。旦那。


今回の酒曲!!


その名も


「手巻きの煙草」


僕の酒曲史上、最多の酒名連呼モノになりました。

誕生日曲も兼ねて居るので歌う場面はなかなか多そうです。


やはり旅の中で、誕生日をお迎えになった方が現場におられる事が多くて、オーソドックスなハッピーバースデーソングでは少し寂しいなぁと思っていたのが作る発端になりました。


ドラムと軽めのホーンセクションをレコーディングでは入れようと思います。

今回は華やかにし過ぎないってのが一つのテーマ。


あんまりバンドでキメキメにしちゃうと弾き語りで再現出来なくなる現象が起こるので、、、。(3rdアルバムの誤算はそこで有った)




さてさて、あと二曲で今回の出玉が揃う。



これが終わらない事には飲みにも出して貰えない。。。



頑張ります。


ダイキチという名の猫が邪魔しに来ますが頑張ります。。。譜面の上に乗ってきたり、仮音録る時に携帯倒したりの嫌がらせを受けますが頑張ります。
{2FE89292-CA29-40A5-990F-275E966C0430:01}