5月6日
自分対して強い自信が持てないなら、どういう方法がいいか考えてみて
得意なことへの自信を参考にしてみて
どうしたら、何をしたら自分で自信が持てるのか見つけてね


自信ってどうやったら持てるようになるんでしょうね🤔
できてるのかなガーンできるようになるのかなガーン、なんて想いがどこからか湧いてきてグラグラしたり、身体に力が入って固くなってうまくいかなくなったり。


できるもできないも無く、そんなことも考えずにリラックスしていると、すんなり行くのですがね。
それも頭で理解しているものの、ですショック


反射の影響もあると思うので、統合ワークもやって行っているところです。


5月7日
恐れは愛
全ての始まりは愛
自分の中の恐れは、どうして恐れとして現れているのか
その裏にある愛を見つける
本当に大切にしたい想いが何なのかに氣づくと、その恐れは消えていくよ



昨日のメッセージとリンクしてます💦


こうやってメッセージを受け取る練習をしてみているのですが、これも本当にできているのだろうか⁉️となったりして、一旦そう思い始めると、ただの思考だったらあせるできてなかったらあせる


と自信を無くしたり、不安や恐れが出てくるのですおーっ!


でも裏を返せば、それだけ自分にとって大切なものということなんですよね。


どうしたら自信を持てるかについて考えてみたのですが、
結果にフォーカスするのではなく(できたとか成果とか)
取り組んだという積み重ねたものが糧となって自信に繋がるのかな、と思いました。



「できるようになるためにやる」=同時に「できていない自分」をつくり出し続けることにもなるし、既にできていることを自分に落とし込むためには、積み重ねてきたという事実は自分にとって確かなものですからねニコニコ



続けてみたその先を見てみたいし、自分なりの答えを見つけられたら面白いので、とりあえず経験を積み重ねてみますニコ