台湾観光② | おのじゅんの子育ては親育ち

おのじゅんの子育ては親育ち

子育てを通して気付いた事を発信します。親も一緒に成長していきます。

こんばんはニコニコニコニコニコニコ

昨日、無事に北海道へ帰ってきましたひらめき
疲れた身体を引きずり、夕飯、荷解きした私はエライキラキラ!!自分を褒めます(笑)

そして、今日は朝から一日用事で出ていました!!まだまだ夏休みはこれからーグッ



さて、台湾観光2日目は、十份でランタン上げ、九份でお茶体験をしてきましたひらめき
フリープランなので、自分達で電車、バス、タクシーを利用し、行ってきましたよ~!


朝ごはんはホテルでひらめき

黒卵🥚やお粥、魚すり身など台湾らしいご飯も、パン系もあり、たくさん食べましたニコニコ


ローカル線を乗り継ぎ十份へルンルン

暑い!35度位。日なたは溶けそうです笑い泣き

線路ギリギリにお店が並んでいます!

イカのフライ、美味しかったラブ



旅のメインイベントの1つキラキラ

ランタン飛ばし笑い笑い

4色のランタンには、お金、仕事、恋愛、健康と意味があって、それぞれお願い事を書きましたひらめき

線路上で火をつけて膨らんだら飛ばします口笛

飛ばしてる所の写真、知らない方だけど感じが分かりやすいので使わせてもらいました。

遠くまで上がったよ~ルンルン

回収出来るものは再利用するんだそう。

楽しかった〜飛び出すハート




旅のメイン2つ目キラキラ


十份から移動して九份へ。

スリが多いので気を付けて!と聞きました不安

山の上にある九份へは、タクシーとバスで。

豆花というスイーツを食べましたひらめき

かき氷、タピオカ、芋団子、豆腐?美味しかったラブ

オカリナのお店がひらめき

どれも可愛いハートゆうくんへ亀のオカリナ🎁

そして、町全体が赤ちょうちんで飾りつけられて、狭い路地にお土産屋さんがびっしりびっくり


千と千尋の映画の参考になったお茶屋さん、「阿妹茶樓」で、とても美味しい烏龍茶を飲みました爆笑おかわり自由が嬉しいラブ





充実した観光でしたキラキラ

そして、夕方早めにホテルへ帰り、一休憩しましたニコニコ

続きはまた次回ダッシュ