いつもありがとうございます虹



幸せマインドへとご案内する

龍画家 junkoです。




公式LINEに、友だち追加してくれた方に、龍の壁紙画像(スマホ用)プレゼント中飛び出すハート


毎月1日に、友だち限定『今月の龍の壁紙(スマホ用)』をお届けします音譜

友だち追加

うまく追加できない場合は、こちらからお試しください。
https://lin.we/zLHL2dm

4月1日に、LINE公式で配信した

「今月の龍の壁紙」に、

多くの方から、

お礼メッセージや、

お礼スタンプを頂きましたお願いキラキラ




おそらく、過去最多だったと思います!

どうもありがとうございました飛び出すハート




あと、毎回付け加えますが、

スタンプやメッセージを

送ることに抵抗がある方は、

全っ然無理しないでくださいね!ウインク




受け取ってくださり、

喜んでいただけたなら

私としてはとても嬉しいですニコニコ飛び出すハート






さて、ここのところ、

繰り返し、繰り返し

聞くワードがあります。




それというのは、

とても簡単なのに、




覚醒の鍵となる

松果体を活性化させるにも重要で、




不眠などの症状を改善するにも、




人体の不調を整えるのにも、




精神を整えるにも、




キーとなることです。




ある有名なスピリチュアルリーダーさんは、

それを制する者は人生を制するとまで

言っていました。




また、スピリチュアルとは関係ない

日本代表選手を鍛え上げた

トレーナーの方も

その大切さを訴えています。





それは何かと言いますと……







呼吸です。





「なーんだ知らんぷり」って思いました??




私も、

「普通に毎日やってる〜指差し

って、最初は思いました。




しかーし!




しかしなのですよ。

呼吸は、誰にも習わずに、

独学でやっていますよね。




時代が移り変わり、

生活が変わることで、

ストレスが増えたり、

緊張することが多かったり、

猫背になったりと、

様々な要因で

呼吸は浅くなってきています。





それによって、

様々な不調が起きているのですね。





それでは、

そんな現代人に取り戻してもらいたい

効果がある呼吸とは、

どんなものでしょうか。




それは




深い呼吸です。




鼻から吸って、

鼻から細ーく長ーく吐きますおーっ!




どうやら、口から吐くよりも、

鼻から吐く方が、

最後まで深く吐き切れるのだそうです。




(別の見解では、
口は咀嚼する為の機能なので、
口から吐くと乾燥して
口や喉の感染症にかかりやすくなる為、
鼻から吐く方が良いとクリニックの
先生は言っておられます)




呼吸の専門家

堀京子先生は、

順番が大切!と言っておられて、

最初に吐いてから、

吸うのが良くて、




「吸って、吐いて」ではなく、

「吐いて、吸って」が正しいとのことでしたキラキラ





村上貴弘先生は、

トレーナーの立場から、

横隔膜を上下させてする

呼吸の大切さを伝えています。

(私、肩が動く肩呼吸でした驚き






肋骨の辺りが硬くなっていて、

横隔膜を動かせない人も多いそうです。




みぞおち近くの肋骨の下に

手を入れるようにして押した時に、

痛かったら硬くなっている証拠です。

(私は痛かったですねー




マッサージして、ほぐしてあげると

良いそうですよ飛び出すハート





横隔膜が硬いと、

腰や肩で呼吸してしまい、

腰痛や肩こりの原因にもなるそうです。

(私の肩こりの原因がここに…!)




また、メンタルとも

深い繋がりがあるそうですよ。




横隔膜、大切だったんですね〜おねがい




これらをまとめますと、



良い呼吸のポイントは、




クローバー最初に吐いてから、吸う。

(吐き切ると、自然に吸えるそうです)



クローバーゆっくり鼻で吐き切り、ゆっくり鼻で吸う。



クローバー横隔膜を上下させて呼吸する。

(横隔膜が動かない人は肋骨下をマッサージ)




ちなみにパー

横隔膜を動かさないと!と、

1日3万回の呼吸に向き合うと、

違うストレスが増えるので、




動かそうと無理せずに、

「長く吐くこと」を意識するだけで

呼吸が整っていき、

自然に横隔膜を使えるようになるそうですよ。





つまるところ、

「鼻から長く吐く」が重要なのですね!

シンプル〜おねがい音譜




確かに、

瞑想の時も、

深い呼吸が大切になりますよね。




そういえば、

私がチャネリングする時も、

自然に深ーーーい呼吸になります。

無意識ですが、そうなります。




やはり、深い呼吸は、

上と繋がって生きるにも役立つし、

健康にも、精神にも良い。

とても大切なものなのですね!





普段、私は気がつくと、

呼吸が浅くなっていたり

時には息を止めていたりします驚き




なので、意識して長く吐くことを

心掛けるようになりましたにっこり





するとですね、

リラックスできる時が

増えましたし、





特に理由もなく、温かな安心感に

包まれることも増えました黄色い花





夜寝る前も、深い呼吸をしてから寝ます。

すると、自律神経が整うので、

ぐっすり眠れるのですよね。





良いこと尽くしの深い呼吸。





普段からしている呼吸を

しっかり深くするだけなので、

是非習慣にしたいですね!





最後まで読んで頂き

ありがとうございました音譜




インスタグラムに、龍の絵をたくさん投稿しています。

フォローして頂けますと嬉しいです❣️

junko instagram



ーーーーーーーーーーーー

公式LINEに、友だち追加してくれた方に、

龍の壁紙画像(スマホ用)プレゼント中飛び出すハート


毎月1日に、友だち限定『今月の龍の壁紙(スマホ用)』をお届けします音譜

友だち追加
うまく追加できない場合は、こちらからお試しください。
https://lin.we/zLHL2dm



リットリンク作りました❣️

Instagramや、junkoのもう一つの顔については、こちらからご覧頂けます爆笑

色々なページをご覧頂けます