去年でしたか、ブログ友達のきーよさんが、冷えとりソックスのことを記事にしていらっしゃいました。


その記事はこちら 


その時にきーよさんが試しておられたソックスのサイズが24センチまでしかないということだったのですね。


私も興味深々でほしいな~と思いましたが、でか足のため「24センチのソックスは若干小さいかも」


とあきらめておりました。


するとその後、きーよさんがメーカーさんに「大きいサイズがあればよい」というようなお話をされたようで


太っ腹なメーカーさんが「25~26センチサイズのソックスを試作する」とおっしゃってくださり


そのでか足版のソックスのモニターに私を選んでくださいました。ドキドキ


フットサイエンス 初めての冷えとりソックス



素肌美を追求する40代女の毎日


今でもサイトでは24センチまでしかなくて色もグレー、グリーン、オレンジの3色なんですが


何せこちらは特注!


色もネイビーですわ。


5本指ソックスは長い人生の中でも初体験。


「だっせ~」という感じしかなかったもんで。だって普通の5本指ソックスは重ね履きしないから


セパレート指が丸見えなんだもん。(爆)


こういう感じでしょ。



素肌美を追求する40代女の毎日


これ1枚で出歩きなさいと言われたら、いくらおばさんでも「軍足みたいでやだ」と言わざるを得ない。


周りの目がほとんど気にならない年にはなったとはいえ、5本指で外には出られない。


でもね、こちらの冷えとりソックスはこの上からもう一枚重ねるんです。



素肌美を追求する40代女の毎日

ほらね?


重ねたら普通のソックスに見える~。


下に5本指ソックスを履いている事実が隠ぺいされている。


しかし画像で見るとちょっとかかとの部分のサイズが大きめでダブっているね。


でもきちんとかかとを合わせてみればさほどぶかぶかでもない。



素肌美を追求する40代女の毎日

ね?


見た目は合格よ。


肝心の冷えとり効果は?


5本指のほうはシルクの素材のソックスなんですが世にあふれている化学繊維のあったかソックス


に比べて蒸れないのですね。それに、かかとのザサザサが起こりません


化学繊維のソックスって蒸れるうえに、かかとの水分を根こそぎ奪うように乾燥するのですが


それが感じられません。


上に重ね履きしたネイビーのソックスは綿100%。


厳寒のこの時期でも普通に暖かいです。化学繊維のあったかソックスと遜色ない暖かさ。


だったら、シルクや綿で皮膚が蒸れず荒れにくいこっちのソックスに手が伸びるのはトーゼン。


2枚組なので毎日、洗濯したものをとっかえひっかえ使用中です。


個人的には、長さがふくらはぎの途中で終わるのが中途半端な感じなので、できればハイソックスの


長さが欲しかったなあ~と思います。


サイトより~。



足の指は、汗をかきやすく、身体の不要物を排出する機能があります。
この足の指の機能を生かして身体の冷えを防ぐ用法が靴下の重ね履きです。

最初に履く1枚目はシルクの5本指、次に履く2枚目には綿の靴下を重ね履きするのがポイントです。

最初に履くシルクの5本指で、足や指から出る汗と不要物を吸収して発散させ、
絶えずさわやかな状態を維持します。

次に履く2枚目に綿の靴下を重ねるというのは、綿という素材が持つ保温性を活かし、
温かさを維持する機能があるからです。


2組セットで1400円と価格も手ごろ。


末端冷え性のかたには試す価値ありと思います。


きーよさん、声をかけてくださってありがとうございました。


そしてフットサイエンス様も試作品を作ってくださってありがとうございました。





ランキングに参加しています。よろしければ↓クリックしてくださいね。


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

オーガニック化粧品 ブログランキングへ