暑くなってきましたね~。


私は夏が好きです!


夏は暑いから、意外とオイルケアをしないで過ごす方も多いと聞くのですが、私は年中、フェイスだけは


オイルケアを欠かしておりません。


最近は、肌によいブレンドオイルが簡単に手に入るようになり、聞いたこともないようなオイルが


入っている、未知のブレンドオイルを追求しすぎておりました。


それはそれでまた目からうろこの発見もあるのですが、


「じゃあ、唯一、単独で好きなオイルを挙げなさい」と言われたら


迷わず、「アルガンオイルです」とお返事するでしょう。


それほどこのオイルに魅せられて(ジュディオング、、また、古い、、)いるのです。


4~5年前はアルガンオイルは輸入するか薬局Gでこっそり購入するしか手がなかったのですが


今ではいろんなメーカーがアルガンオイルを販売しておられます。


今回、試させていただいたのは


K・M・R SHOP  アルガンビオ



アルガニアスピノサ核油
※オーガニック認定済オイルをオーガニック認定工場で丁寧に絞ってます。(オーガニック認定:カリテフランス認証)
※カサブランカ工場から絞りたてを直送しているので、品質も安定しています。



素肌美を追求する40代女の毎日


             「モロッコの砂漠に自生する木、

7年雨が降らなくても枯れない木」


ノンローストタイプのオイルで、やや黄味かかったさらっとしたオイルです。


昔,薬局Gで買ったアルガンオイルはナッツ臭がすごかったけど、もしかしてあれは食用のローストタイプ


だったのかしら?


アルガンオイルはよく知られているように美肌効果・老化防止効果などがあると言われている


ビタミンEが植物油の中ではもっとも豊富に含まれているというのが特徴。


普通のスキンケアとして化粧水の後になじませると朝であればメイクのノリの違いが感じられる


と思います。(酸化しにくいオイルなので朝に使用しても安心


数時間後の自分のお肌を見るといつものメイクをしているのに肌から沁み出るような


内側からのツヤ感(表面がツヤツヤするのではない)が現れておお~って思う。


肌がなめし皮のようにしなやかに見えます


アウトバスのオイルとしても、もちろんボディ用としてもマルチに活躍します。


ただし、浸透力が高いオイルなので、クレンジングオイルとしては不向きです。


肌表面でメイクを浮かせるようなオイルではありません。あくまで美容オイルです。


贅沢にたっぷり使えるのであれば、


1 お風呂で顔をマッサージして蒸しタオルをあてる。


2 シャンプー前に髪、頭皮に塗り込み30分くらい放置、

  その後、洗髪する。


3 洗ったボディにたっぷり塗り込み、またまた30分くらい放置、

  その後、お湯で軽くすすぐ。


放置するのが、使用感をあげるコツかも。


これからの夏の季節にはメラニンの沈着制御、抗炎症作用もあるので年中お勧めだけど


特にお勧め。(爆)




ランキングに参加しています。よろしければ↓クリックしてくださいね。


にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

オーガニック化粧品 ブログランキングへ


K・M・R SHOPファンサイト参加中



毛穴の黒ずみを瞬間オフ!「蒟蒻(こんにゃく)スクラブ」現品プレゼント♪



“これで満員電車も怖くない!” 香りを楽しむ頭皮用化粧水