ながーーーいお付き合いの、ilimaちゃんからお届け物が♪


彼女とはなんとも!環境がそっくり!
子供は3歳&0歳児。

趣味もなーんか似ている。でも彼女はお料理とかハンドメイドがすっごく得意っぽい!
そして彼女はハワイに詳しい方。その点が全く違う!(笑

お洋服の好みとか、雑貨の好みとか・・・まぁ~ツボが合う合うニコニコ
近所にこーんな話が合うママ友達が居たらなぁ・・・と切に思う。

以前のアメブロID時代の時からのお友達って事で、結構色々な話もご存知(笑
ちささん含め、色々あったあの時代・・・懐かしいっていうか、可笑しいっていうか(笑


届いたお品はこんなに可愛いくてドキドキ
☆楽しく暮らそ☆
開ける前から可愛い~!

開けてみたら・・・

☆楽しく暮らそ☆
カゴに入った可愛いキッチングッズたち♪

マーナ?のかな?お魚さんのスポンジに、ことりさんのクリップ、いちご柄のペーパーに、使いやすそうなキッチンクロス!

丁度買おう~って思っていたのでびっくりした!
私、ブログに買おう~とかほしい~って書いてないので、ホントに驚きでした!


お魚さんスポンジは、早速使ってます♪以前買ったホヌ(もう既にボロボロ)と共に、シンクにおりますぞ♪(笑

それと桃に~!ってコレっ!

☆楽しく暮らそ☆
大流行!(笑)のチュッパチャップスの入浴剤!

トイザラスで売ってるのを見つけて、何個か買って使ってました。
小さなチュッパチャップスが出てくるタイプなんだけど、水の温度で色が変わるものが入ってることがあるの!
うちには既に3個あるんだけど、そのうち1個が色が変わるバージョンのでした。
当たり・・・ってやつかな?

桃はこれが大好きで、また買わなきゃ~って思っていた矢先だったので、ホントに驚いた!
ilimaちゃんは我が家の生活が見えてる・・・?(笑

今回早速1個使ってみたよ~♪
ナンと!当たり!
冷たい水につけると「紫」になって、暖かいお湯につけると「ピンク」に変化するバージョンでした!

桃も大喜びでした!ありがとう!!!



そして私のツボだったこちら・・・

☆楽しく暮らそ☆
スプーンのチャームが超~可愛い紅茶!

バニラクリーム・・・♪
嬉しい・・・!

飾っておきたい~!でも飲みたいし!(笑



ilimaちゃんは芯のしっかりしたママ。
彼女の文章読んでると、私もしっかりしなきゃだわ!って思います。
今回お手紙もついていて、色々読んでいたら「私もがんばろ」と自然に思えました。
いつもはなれた場所から、私を応援してくれて、勇気つけてくれて、支えてくれてる。

色々大変だよね、お互いね。
でも頑張ろうね。
そして、楽しい生活、送ろうね~!

またなんかおもしろーいものあったら、送っちゃうからね!(笑


ありがとう!!!



今日から桃は幼稚園。

心配だった早起きはなんなくクリア。TVの力をお借りしました(笑

朝ごはんもしっかりパンとジュースをとり、お着替えも楽しげに。


幼稚園バスの停留所には同じ年の子を持つお母さんが二人。
一人はお隣さん。お隣さんはおねえちゃんが小学生なので、妹ちゃんは帰りのみバス。
お姉ちゃんを送ったついでに~と来てくれていました。

もう一人は男の子のママさん。若い!
色々と話をしてるうちにバスが到着!

あれよあれよ~と言ってるうちにバスは行ってしまった・・・(笑
男の子のママと「泣かなかった・・・ですね・・・」と爆笑。

拍子抜けしたのはママ達だったのだえっ



入園式の時はどーなることやら・・・って心配だらけだったのに、バスに乗って向かった桃は最高の笑顔だった。

「ママ!」と手を振る顔がキラキラしてたよ・・・。


ナンだか嬉しいやら、寂しいやら。



ベビーを連れて自宅に戻ると、数十分ボケーっとしてしまったかお

桃が居ないと静かだ・・・。
おしゃべりで活発なあの子の居ない部屋ってこんなに静かなのね・・・と実感。

ベビーはここぞ!とばかりに遊び放題!(笑
一人でもマイペースの彼女です。
☆楽しく暮らそ☆
広いから動きやすいわぁ~(笑
(ってかまだ引越し屋のダンボールあるしあせる

洗濯して、掃除して、気が付けばもーこんな時間!

あと一時間で戻ってくる桃(笑
暫くはこーんな感じかぁ~♪


桃が幼稚園で楽しんできてくれれば、ママ、幸い。

☆楽しく暮らそ☆
ママ独り占めしてる、アタチも幸いでちゅ!(笑
前々日まで、下痢でお腹痛い~!ってな具合だった桃。

なんとか・・・なーんとか、入園式に出席できました。


☆楽しく暮らそ☆


おめでとう!!!!

あなたのこれからの幼稚園生活、ママは出来るだけお手伝いしますね♪


ママは幼稚園の頃の記憶が結構鮮明。
内容の濃い~幼稚園だったので(笑)それは今も昔も変わってないわね。

でもあなたが行く幼稚園は、それはそれは暖かい、そしてのんびり、のびのびと過ごせる園です。
思いやりの心と、困っている人を見たら助ける気持ち、よく考える頭を培ってください←難しい?(笑



入園、本当におめでとう!




☆入園したにあたって、今後の桃の記事はアメンバー記事とさせて頂きます。