札幌市白石区のモーターレーベルさんで一目惚れしたジムニーが、ついに納車。
お店のブログでも紹介されてるし!

このクルマ、実は自分の学生時代に親が乗っていたのと同じモデル。
その頃思ってた、こんな感じで乗りたいなぁというカスタムパーツが盛り込まれてる!

新車のジムニーはまだ1年待ちだし、中古車もありかなー。ってお店のネットで見つけた、このja11は27年前のモデル。
「古い軽自動車に100万払う」そこだけを考えるとトンデモナイので、家族への相談はさすがに気が引けた!
「ネットで調べまくったら、この店に有るって分かって、今店に来てみて試乗させてもらったら凄く調子が良いしキレイだし色も気に入ったしサビも無いしー。売れてしまったら後悔するから、とりあえず押さえておきたい!それから…」って聞かれてもないのに必死で説得。そして神様(カミさん)のお許しを得ました。感謝です!

ところで、クルマ好きの人って車名じゃなく、型番で呼ぶよね。このジムニーも「ja11」で通用する程、知られているらしいので、これからそう呼ぶことにする!

格好良いわー。

立派に札幌ナンバーなんか付けて
早速ちょこっと林道デビュー。
すっかり道民になったような気がせんでもない。

きっとこれから
長〜い付き合いになるはず。
大事にするねー。