春先から右膝の疼痛でジョギングできない日が続いていたため通院したところ、半月板損傷の他にも脛骨に浮腫あり、あまりよろしくないですねとの事。
5年前にも反対側の半月板断裂も対処療法だけで放置していたため、この度思い切って両足同時に手術を決心。
半月板損傷部のトリミングと、脛骨を切って人工骨を入れプレートで固定するという、大工事となりました。
それでも術後2週間もしたら、歩けてるなんて、医療の世界ってスゴイ。(下の写真は術後1か月)
3週間余りの入院中は、自分の体に向き合って、とにかく早く良くなる事に集中。
お陰様で経過良好、予定より早く退院できました。

金八先生ではないけれど、
人は支えられて生きているんだと実感。
感謝しかありません。

職場復帰し落ち着いたので、とりあえず今回アップしておこうと思いました。