ステージ1の胃がんで入院手術することになった母

 

入院するのに持っていくものの準備を始めましたニコニコ

 

病院まで往復タクシーだし姉が付き添うとはいえ、できるだけ最小限にした方がいいので

 

病衣とタオル類をレンタルすることにキラキラ

 

そうすると自動的に歯ブラシ・歯磨き粉・ウェットティッシュ・BOXティッシュ・コップ・お箸フォークスプーンセット・リンスインシャンプー・ボディソープも付いてくるシステムルンルン

 

コレだけでだいぶ荷物減るよねウインクグッ

 

あとは下着類や靴とかスマホの充電器やイヤホンなどなど

 

意外とそんなに必要なさそう照れ

 

入院経験者の方のブログを拝見して、あると便利なものを母にも伝えました

 

①いろいろ引っ掛けられるS字フック

 ゴミ袋をベッドに引っ掛けたり、点滴スタンドにバッグを引っ掛けるのに便利そう

 

②小さいバッグ

 トイレに行く時や院内歩く時にあると便利

 

③耳栓

 大部屋だと同室の人のいびきとか気になって寝れないかも

 

④二股か三股のコンセント

 スマホ・タブレットなど充電するのに一応あった方がいいよね

 

 

普段タブレットでゲームをしたりする母

 

家の中はWiFiがあるのでいいのですが、入院中はポケットWiFiをレンタル必要かなタラー

 

病室にWiFiが当たり前の時代にならないのかなぁショボーン

 

アナウンサーの笠井信輔さんもその活動してらっしゃるけど

 

 

あって無意味なものじゃない、というか絶対必要でしょと思ってます!

 

WiFiレンタルについてはまた改めて書かせて頂きますね

 

 

 

 

 

入院時便利グッズ!