胃がんステージ1の母

 

手術して3分の2を切除することになりましたタラー

 

その説明を受けた時、担当医から話があったのが

 

「胃を切ると5~10kg体重が減ります。その後5kgくらい戻ったとしても今の体重には戻らないと思います」

 

え〜〜〜っ!

5~10kg!?

 

ただでさえこの1年に6kgも痩せちゃってるのに・・・ガーン

 

ここから10kg落ちたら35kg切ってしまうガーン

 

高齢者がここまで体重おちたら体力なくて動けなくなっちゃうアセアセ

 

これはまずいえーん

 

なんとか今のうちに、入院する前に少しでも体重を増やさないと!

 

ということでここから母の体重増やすミッションがスタートしました!!

 

元々朝はアイスコーヒーさえあればいい人でしたが、朝ご飯をちゃんと食べることにキラキラ

 

ヨーグルトやバナナを朝に食べるだけでも全然違うOK

 

高齢なのでどうやら空腹感が感じにくくなっているらしいのですが、そんなこと言ってられないタラー

 

お腹空かなくても食べる!間食もする!と決めて、あとは栄養補助食品に頼るグー

 

メイバランスやカロリーメイト、アイソカルなど

 

 

 

 

 

いろんなの出てるんだね〜乙女のトキメキ照れ

 

コレだけでしっかり栄養素もカロリーも摂れるのは術後の食生活にもありがたいラブラブ

 

そんなこんなで入院まで2週間の間になんとか2kg増できましたルンルン

 

よく頑張ったね〜と褒めてあげました爆  笑