あーあ | 既にアラカン

洗濯物外に干した途端に雨

ポツポツ

微妙だわね

このまま部屋干しはイライラするので

スマホでコインランドリーの稼働中をチェック

乾燥機は空いている

なので行ってきました

この前30分は微妙だったので40分

その間に隣のガストでランチ



この前と同じネバネバうどん

野菜の上にのってるドレッシングがジュレで美味しんだな〜


そして洗濯もの乾いて畳んで車に乗ると

来ましたよ母の電話

買い物連れてって

そのまま迎えに行っていなげやで買い物

私はイオンに行く用事あるので買わず

今日はお刺身とイカリングフライ、きんぴらごぼう買ってました

月〜土までは配食だからね

日曜日の買い物は気分転換になるかと思うんだけど

私は何回も呼び出された上に日曜日数時間潰れるのはイラつきます


母が臭くてこの人何日お風呂入ってないのだろう

毎回入るように言ってるとちゃんと入ってるというのにさ

やっぱりこれはデイサービスで入れてもらうのが良いんだろうな

明日はデイサービスだからちゃんとお風呂入って頭洗わないとまた私にお風呂入ってないようですって

連絡きちゃうから!ちゃんとしてよ!

すると母は

ちゃんと出かける前は入って綺麗にしてるからだって

嘘つけ


義母はデイサービスでお風呂入れて貰っても

家で一番風呂に入っててさ

おかあさんはもう今日は入らなくて良いんです!って怒ったことあるな

お風呂好きだったのね

まあ昼間に入れと言っても夜入る習慣はなかなか抜けないのね


まあこんなこともあんなことも

私って意外に経験豊富だわね