T医療センター泌尿器科受診。
癌かどうかわからない。検査を続けることになりました。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
たぶん行ったら尿検査があるから、おしっこ溜めておいてね。
ってMクリニックの看護師さんに言われたにもかかわらず、病院に着くとお腹が痛くなった来た。
エントランスにいてくださる総合案内の方に受付よりもまずトイレのありかを聞く始末。
受診まで1時間あるから何とかなるだろうと思って、受付を済ますと
先に検尿がありますけど、出ますか?
と聞かれてしまった。さっきのトイレからまだ10分経っていない。
振り絞って何とか採尿できました(;^_^A
泌尿器科受付、問診票の記入、看護師さんによる問診とスムーズに流れていきましたが、診察がなかなか始まらない。
ほかの診察室はどんどん患者さんが呼ばれていくのに、先生がいない。
結局9:30過ぎ、予約時間より1時間待って診察が始まりました。
診察室に入って行くと優しそうな40前後の先生。挨拶をした後、
M先生からの画像を見ると何とも言えないんだよね。癌だとしたら、盛り上がりにかけるんだよね。まあ、こういった癌もあることはあるんで、もうちょっと検査してみましょう。
MRIとCTね。
なるべく早い日程で予約を入れるけど、混んでいてね…・
その結果によっては、内視鏡を使った検査が必要になるかもしれません。
で、おしまい![]()
中待合に戻ってから頭の中フル回転でネット情報を引っ張り出しました。
M先生すぐに手術と言ったのに癌じゃない?
こういう癌って上皮内癌だってこと?
乳頭癌では、MRIやCT撮影省略するって書いてあったから、違う癌を疑っている?
でも、いくつも症例を見てきているはずだから、やっぱり私は癌じゃないんだ!
そんなことを思っていると、別の診察室に呼ばれました。
CTとMRIについてとこれからの日程についての説明がありました。
CTは今日15:45から、MRIは12月5日の10:30からが最短の予約だそうです。
そして、MRIが終わった後、その日に診察。
当日は出来たらご家族の方と一緒にいらしてください。
とのこと。
ガ~ン!!!やっぱり私癌なんじゃん![]()
気持ちが暗くなって行きます。
しかも半月以上待たされるY(>_<、)Y
でも、こんなに平気で検査日程が先に行ってるんだから、悪性じゃないよね。
あ~っ 見解だけでももうちょっと詳しく聞いて落ち着きたい!!!
朝6:15からワンコの面倒を見てくれている妹に電話すると、
ワンコ 全部分かっていて、聞き分けがいいからかわいそうになっちゃうよ。
と言われ、大急ぎで家に向かいました。