その1

1週間前くらいから下唇のまわりがチクチクして唇も腫れてきました。

前にも同じような症状が出た事があったのですが、今回は治りが遅かったので皮膚科へ行きました。

診察の結果は唇の日焼けでした。

でも最近は、長い時間外にいた事もなかったし、外に出る時はマスクもしてたので以外でした。

塗り薬とワアセリンを処方してもらいました。あと、日焼け止め入りのリップクリームをまめに塗るように言われました。


その2

冷蔵庫が壊れました。

冷蔵室の温度が16度までしか下がりません。

冷凍庫はしっかり冷えてますが…

購入から11年過ぎてます。

去年の11月にはオーブンレンジが壊れ、その後には掃除機が壊れました。

家電が次々に壊れるのはよく聞きますね。


今日、千葉に住む息子からカーネーションが届きました。