おぼっちゃまーずを聴いて欲しい訳 | junko clarinetクラリネット吹き加藤純子のぺージ

junko clarinetクラリネット吹き加藤純子のぺージ

クラリネット演奏、指導

個人レッスン生徒募集中
詳細は、下のクラリネットの写真をクリックしてください**

私はできたら中高生におぼっちゃまーずをきいてもらいたいと思っています
おぼっちゃまーずは最初大学生何人かで始まったグループですが、それから20年も続いているそうです
新しいメンバーはまだ大学生ですが
最初からいたメンバーは
忙しく仕事をして子供を持ち、家族を守りながら集まってクラリネットを吹いています
集まると中高生の頃と同じようにメトロノームをかけ、ゆっくり練習したり、リズム練習をしたりというストイックな人達です
毎日忙しく働きながらなぜそんな練習をする為に集まってくるのか
是非ステージを観て欲しいと思います

中高生を教えていて、たまに聞くのが

卒業するまでの部活の為に楽器を買ってもらうのは申し訳ない

という言葉です
最初に聞いた時は本当に驚きました
卒業までしか吹かないの?
それはもったいない
楽器もですが
それ以上に音楽を手放すなんて本当に本当に
もったいない
中高生の頃のコンクールの成績は一生の思い出になりますが
音楽は思い出じゃなく
ずっと側にいて
沢山の喜びをくれて
沢山の人に会わせてくれます
自分と向き合う苦しさはありますが
それを含めて音楽は楽しいです
おぼっちゃまーずは楽しいから続いているんだと思います
おぼっちゃまーずの皆さんには
どれだけ音楽が楽しいかお客さんに伝えられる演奏をして欲しいですし
中高生にはおじさん達が必死に頑張って楽しんでいるところを観て欲しいです
クラリネットは大人になってからも
ずーっとやる価値のあるものだと思ってもらえたら、素敵だと思います


ほぼ席は埋まってきたような話しでした
まだ予約できるか分かりませんが興味があったら問い合わせてみてください