意識が変われば世界が変わる。


登場人物も、状況も。

ちゃんと自分の意識の変化と比例してるなぁ。

でも、ここで調子に乗ってエゴを出し過ぎない様に、上手に見極めてコントロールしていく。前進成長への道であり、試練でもあるのだと思う。


ハイヤーセルフと神様に日々助けられている。

目には見えないけど、声も聞こえないけど。私の想像の及ばないところで動いているので、信じ切って余計な事しない様にお任せする。私の小さ過ぎる規模で目先に囚われ(囚われるって人が箱の中入ってるな)くだらない事で右往左往する必要は無いという事。『人事を尽くして天命を待つ』

決して盲信ではなく、ちゃんと自分の意思を持って見極めて行く事が大切。


日中はすっかり扇風機の要らない季節になった。

一昨日はストーブつけたい気持ちにもなった。


6月にスピード違反で捕まった旦那さん宛に検察庁から封筒が届いたが、仕事中の彼に連絡したら仕事に集中出来ないくなるのでは?と考え「早く帰ってこい」と思うが、そんな日に限って帰りが遅い。制限速度72キロオーバーの代償は家族にも暗い影を落とす…トラックドライバーの夫。


軽く部屋の掃除、物の整理。

眠くも怠くもない休日の18時、検察庁から届いた茶封筒と2人、焦茶色のソファーで家主の帰りを待つ。