紅皮症のことが頭のなかで引っ掛かってて

そんな状態でいま通ってる整体(脱ステ医)
へ通う気になれなくて。


一度リセットしたくて、


東京の脱ステ皮膚科に行ってきました。


またしても地獄のような道中…(´Д`)

一昨日の東京のトラウマで朝から行きたくなくて家で物を投げまくるわ、叫ぶわ。荒れ狂ってしまいました
(じゃぁ、行かなきゃいーのにね。wでも行かなきゃ前に進めないから)



脱ステ皮膚科、超混んでた…。患者さんの小さな子供、もう見るのもちょっと辛いくらいリバウンドして泣きじゃくってたりとか。


いざ診察、先生はすごくいい人でゆっくり話をちゃんと聞いてくれました。


脱ステ・脱保湿6ヵ月か。もう6ヵ月すぎたら大丈夫だよ。

よく辛い3ヵ月からを乗り越えたね。
頑張ったよ。

って言ってくれて思わず涙が


ぶぁーって出ちゃいました。


心配してた紅皮症もピークは抜けたから大丈夫とのこと。

まだもう少しかゆみや辛さはかかるけど
もう少しだと。

思うより軽傷だよ。といって貰えました。



私の場合の最大の問題は、睡眠。

一時間睡眠を1日数回のペース

それが半年間なわけたがら


精神的にかなり不安定なことを指摘されました。

睡眠薬は私個人的に昔パニックの時で散々な思いをしていたので


睡眠効果のある漢方をだしてもらいました。


あと、指摘されたのは脱風呂でした。


ためしに1週間お風呂の禁止。

汗でベタベタだけど?

汗は友達だからいいの!笑



1週間もすれば、自然と自律神経は整うからといわれました。



今回、セカンドオピニオンで皮膚科の新たな指導を受けつつ、今までの脱ステ医の考え方や方法をみつつ


自分にとっていまなにが最善か

ゆっくり考えようかと思います。



経済的にも親に本当に迷惑かけてるので
(老後の積み立てだと思って…と借金してる状態です…(´Д`))

それでもこうやって東京の皮膚科まで行かせてもらったことに感謝しなくちゃ。


今回一番の指摘は


不安に思わないこと。



さぁ、仕切り直し。頑張って治療しまっせ好LOVE