この前、美容院に行った時に散々言われました・・・・




「髪の引っ掛かり気になりませんか?トリートメントしてますか?」


担当のスタイリストさんにも、シャンプーしてくれたアシスタントさんにも、乾かしてくれたアシスタントさんにも

同じようなことを散々言われ・・・・




どうせココで売ってるやつを売りたいんだろと思ってたのですが、


市販のものでもせめてこういうお手入れしてみたいなことを力説してくれたアシスタントさんがいたので、

それを皆さんにも紹介ハートくま・左






いや、あまりに基本の基本すぎて、むしろ知らない人はいないんじゃないかって感じだけど・・・笑


まず、市販のトリートメント(洗い流すタイプ)は何分置こうと効果は大して変わらないけど、使わないよりマシ!!

なるべく毎日使うこと!!

コンディショナーよりもトリートメントを使うこと。





そして、更に乾かす前には絶対に洗い流さないタイプのトリートメントをつけること!!

乾かしてからだとあまり意味がない。



そして、絶対乾かして寝ること笑

私、遅い時間にお風呂入ると、そのまま寝ちゃってましたやってらんねぇ・・・

もちろん、それは一番ダメって知ってたんだけど、大して変わらないだろーみたいな笑




やっぱりかなり怒られましたぷぷ




で、乾かしたらちゃんとした毛のブラシでとかすと艶がでますだってbell

実家出てから、毛のブラシが無いんだけど買おうと思います溜め息







で、美容院では買わずに市販でとりあえず買って使ってるトリートメント達。


はなだこの幸せ妊婦ブログ(*ё*)ノ



左のいち髪(洗い流すタイプ)は398円で安かったのでコレにしました頑張る

右のマシェリ(洗い流さないタイプ)は700円位だったかなぁ?別に市販にしては安くはなかったけど、

かわいかったからコレにしました笑




で、コレをちゃんと毎日続けてるんだけど、全然違うよきらきら

私の髪って超~~細くて量が多くて、すごく絡まりやすいしパサつきやすくて広がりやすいんだけど、


ちゃんとトリートメントしたら髪があまり広がらなくなったし、パサつきもだいぶ改善された!

あとはちゃんとした毛のブラシ買うだけだな~~







私の髪質だからかもしれないけど、かなり効果があったので書きたくなっちゃったHeart



皆さんも髪のお手入れはちゃんとしましょう~akn