こんにちは

 

子供のお肌

若い方の肌・・

柔らかくてすべすべしてますよね~ニコニコ

 

 

年をとっていくと

いろいろなことで

皮脂量が失わられますダウン

 

 

ゴシゴシ顔を洗ったり

紫外線をガンガン浴びたり


スキンケアを

ちゃんとしてこなかったり

ある程度の年齢いくと

皮膚年齢に差がでてきますダウン

 

 

特に日焼けをガンガンして

ケアをしないと

肌の水分が失われ

保湿を手抜きしたりすると

角質層が厚く硬い肌になりますゲッソリ


で、メラニンが育成され

しみになります

そして、しみができます


そのまま気にしないわ~と

お手入れしないと

しみは濃くなり

増えていきますガーン

 

 

 

 

 

 

私も若い時は

夏は海に行ってきました~と

ガンガン焼いたものですにやり


10代の方は

肌の代謝が活発ですから

直ぐに焼いた肌も

もとに戻りますチュー

 

 

 

 

20代の時はメーカーにいて

肌の代謝、しみのことで

脅かされ?

しみのでき方を

たたきこまれていたので

夏場は

美白のスキンケアシリーズに

変えていました


当時は基礎化粧品

冬と夏はディスプレイ

入れ替えていましたねニコニコ


服の衣替えのように

基礎化粧品も衣替えしてました(笑)

 

 

今はこの歳なので

1年中

保湿、美白基礎化粧品離せませんおーっ!

 

 

肌は

皮下組織→真皮→表皮にむかい

垢となって自然にはがれていきます

 

 

 

 

 

肌が硬い方、厚い肌

角質が硬くなっているのです汗

代謝が悪いのか

水分不足で角質層が

乾いて厚くなっているのか・・

いろんな原因があります

 

 

 

皮膚柔軟効果のある化粧水や

エッセンス

アミノ酸類など

保水性ある化粧水などで肌に

たっぷり水分を与え

表皮を保湿するのですおねがい

 

 

すでに角質層が

厚くかたくなって

化粧水の浸透が悪い肌は

マッサージ

フイルムパック

スクラブなどでマッサージをし


水分をたっぷり肌に与え

表皮をしっかり保湿して

柔らかい肌を目指しましょうビックリマーク