筋肉痛にはならなかったけど… | junまぁまな日記

junまぁまな日記

ゆったり,ゆっくり,一歩ずつ,

社員旅行から帰った日の雪が消えないうちに土曜の夜降った雪

{1B63A3DE-19B6-4FDE-BF28-815C8E50DFA4:01}

入り口のこっち側は北なのでなかなか雪が消えてくれないガーン

で、月曜日朝から入り口の所だけ  どかしたが
車2台分の幅くらいで終わったショボーン

火曜日、消火栓のホースを出して水で溶かし
一方では二階の厨房からお湯にホース繋いでお湯を出して溶かしました!

氷となった雪をスコップで割り、日の当たる場所に捨てる、
やっと事務所に入る道は出来たのですが…半分なのねえーん

そして今日、またまたお湯を出していたので雪かき開始、
現場事務所へ行く道、雪の上を歩かなくてもいいように車一台分溶かして終了(^_-)-☆

したんだけど…冷たい風が吹いて水たまりを蹴散らす前に凍るんだよねガーン雪の結晶
日なたに出ると暖かいのにねぇ~

で…塩化カルシウムの白い粒にお世話になりました(^_-)-☆
凄いね(笑)いつもは忙しいとすぐ内に入るのですが、

塩カルの粒がじゅわぁ~と氷の中に入ってまぁるく溶かしていくのを見てたら…
当たり前じゃん!と言われ、
また週末雪雪予報だよ!と言われ

どぉぉぉ~~と疲れがチュー  まだ出てません!やせがまんですが(笑)

でも半分なのよね~