ブログネタから… | junまぁまな日記

junまぁまな日記

ゆったり,ゆっくり,一歩ずつ,


寝る方向はどっち?
ブログネタ:寝る方向はどっち?
参加中

本文はここから


我がアパート、南西の向きに建っています。





ベランダ側のキッチンと4畳半の和室、反対側に6畳の和室、





6畳に布団を敷くので、南の方角がいいのかと思って敷いていた。





本当は南西でしたけど…





が、ちょうど枕が4畳半と6畳の部屋の境目近く


なんとなく、うなされることや夢見が悪いΣ(゚д゚;)





思い立って90度変更、東南 の方角の枕で落ち着きました(o^-')b








普通 亡くなった人を北枕に寝かせますが、





我が実家は、西方浄土 と言って亡くなった人は西枕に寝かせます。





どれが本当かは知りませんが、部屋の向きもあり、


実際には壁に平行に…寝ていると思いますが





我が息子、一時風水にハマっていて


部屋に入ったら、ベットが少し斜めになっていました。





もっとも最初、普通サイズのベットで、足がはみ出るようになったので


斜めに寝ていた…ので風水の方向とは違っていたかも…( ´艸`)





ただ、風水をやっていたせいで、独立しても部屋はきれいでした。


いや!いつ行ってもきれいだったそうです(友達の証言では…)