初祈願祭 | junまぁまな日記

junまぁまな日記

ゆったり,ゆっくり,一歩ずつ,

この会社になって、毎年この御岩神社でお参りをしています。


今年は3日でした。



この社で祝詞をあげてもらいます。


{73D83488-C02F-4E03-BE8D-05B0706CDA76:01}

無事、祈願祭が終わり、今度は個人的にお祈りをしてきました


{7F6CE16C-BEF8-45C5-91AF-110BDCFCE2F6:01}

帰り道、こんな社があり、順に寄ってはお参りをしながら帰ってきます。


祝詞をあげてもらった社の上にも、このような社があるそうです。
そこまで登って行った人と社務所でいっしょになり、
鳥居から30分くらいかかると聞きました。


今日は参拝の直前、急用が入り間に合わないと参拝を止めようと思いましたが、


○○さん!行かないの?Σ(・ω・;|||  社長の言葉に、

正月から走りまわり三 (/ ^^)/


やっ~~と神社に着いたのは時間ぴったり
鳥居から社まで、砂利道を小走りに走って登り(心臓が口から飛び出しそう…)


息も絶え絶え着席した直後、祝詞が始まりましたσ(^_^;)



{2619FD3D-08F2-4882-A06E-ED65B1B84513:01}

恒例のおみくじは末吉、読んでみても今年はあまり良いことなさげ


素直に世の人を慈しむ本来の心に立ち返りましょう (o^-')b


と、書いてありました。




{1CFB83CE-9C82-472B-B48D-D974C8BD51A1:01}

サッカーではミサンガに願をかけ、身に付けますが、

今年はこれに願をかけ、身に付けようかな?

なんて思いながら、手に入れていました(o^-')b