ブログを毎日書かなくても

アクセス数が2桁でも

セールスなしで

「あなたから買いたい」

と言われるようになる

 

ファン化集客コンサルタントの

片岡すみらです。

 

 

 

 

もし学びたいものがあって

でもお金などの事情で

出来ない時

あなただったら

どうしますかはてなマーク

 

 

 

わたしは現在

一般的に高額と言われる

起業塾を運営しています。

 

興味があって話を聞きたい

と言って下さるお客様には

アカデミーの詳細を

お話しているのですが

 

やはり受けたくても

受けられない方

というのも正直います。

 

 

 

もちろんこちら側で

お断りさせて頂く事も

あるのですが

お客様側の問題

というのが大半。

 

その中で

「受けたい気持ちはあるのですが

支払いが・・・」

という方も多いです。

 

もしかしたらあなたも

そういった事

あるかもしれませんねショック

 

 

 

支払いに問題がある場合

支払いの問題が

解決したら受けたい

と言われます。

 

でもね・・・

 

 

 

今日は

やりたいものにはタイミングがある

 

という事について

お話していきたい

と思います。

 

 

 

 

 

やりたいと思う気持ちが大事

 

 

高額のものって何にしても

買うのに勇気がいりますよね。

 

支払って失敗したらどうしよう

とか考えちゃいますよね。

 

 

 

でもね

やりたいっていう

気持ちがあるのなら

そのタイミングが

やるべき時だと思うの。

 

 

 

でもお金が支払えないって時

まずは本当に支払えないか

考えてみよう。

 

 

 

 

 

例えば

これを買うのを

我慢すれば出来るかも

とか

 

家族に話せば貸してくれるかも

とかあるかもしれない。

(ちなみに私が起業初期の時は

夫にお願いして家の貯金を借りました)

 

 

 

それでも本当に

支払える手段がないのなら

主宰者に相談してみよう。

 

 

やりたい気持ちを伝えて

色々試行錯誤したけど

でもどうしてもお金が足りない

と。

 

主宰者側も鬼ではないから

やりたい気持ちが

きちんと伝われば

相談に乗ってくれると思います。

(これは必ずではないのであしからず)

 

 

 

なぜこんな話をしたかと言うと

 

 

 

 

 

今あるものがこの先もずっとある?

 

 

この講座面白そうだな

と思った時

悩んでいるうちに

講座じたいが

終わってしまう。

 

こんな体験を

わたしは何度もしてきました。

 

 

 

それですっごく後悔するのえーん

あの時

申込んでおけば

良かった~って。

 

 

 

そうなんです。

 

今あるものがこの先も

ずっとあるとは

限らないのです。

 

 

 

起業塾なども同じで

塾じたいはあっても

主宰者が教えていない

なんてのはよくあるパターン。

 

もうその人に

教えてもらう機会は

ないのです。

 

 

 

 

 

じつはわたしも最近

そういう場面に遭遇しました。

 

 

今すごく興味のある

講座があって

その講座が

近い日程であるんです。

 

でもその日は予定があって

難しいな~どうしようかな~

と考えていました。

 

考えていたら

いつの間にか

2週間くらいたっていて(笑)

 

 

 

その時次の開催日を

ずっと気にしていたんです。

 

次がでられれば

次の開催日でいいか照れ

 

わたしはそう思っていた。

 

 

 

でもいつになっても

次の開催日はありません。

 

 

結局は予定をずらして

当初の日程で

受ける事にしたのですが

次の開催日はある

とは限らないんだよな~

という事に気づいたんです。

 

 

 

当たり前のように

次の開催日を

調べていたわたしあせる

 

その当たり前は

当たり前ではないガーン

という事。

 

 

 

あぶなく受けるのを逃して

また後悔するところでしたえー?アセアセ

 

 

 

 

 

だからやりたいと思った時が

あなたがやるべきタイミングで

そのタイミングを逃すと

出来なくなるかもしれない。

 

後悔しないための選択を

して下さいね照れ

 

 

 

 

PC苦手な方でも出来る!!
【ファン化ブログ】集客無料動画講座

ブログを毎日書いていても
お客様が来ない理由・・・

  • ×ライティングが下手
  • ×投稿数が足りない
  • ×ほかのSNSを使っていない

全然違います!!

集客ブログにはコツがあってそれを実践すれば
誰でも集客出来るようになります。

難しいことはありません。
これからブログを始める人でも出来る方法で進めていきます。

詳細・お申し込みはこちら

ブログトップに戻る