ブログを毎日書かなくても

アクセス数が2桁でも

セールスなしで

「あなたから買いたい」

と言われるようになる

 

ファン化集客コンサルタントの

片岡すみらです。

 

 

ブログを読む時間がない方は

音声でも話してますので

こちらがオススメ音譜

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

先日

音声配信を聞いていたら

これから自分のサービスを

売っていこうとしている方が

こんな事を言っていたんです。

 

「失敗したらどうしよう」

「失敗するのが怖い」

 

 

 

私も起業初期の頃は

失敗する事が怖かった驚き

 

でも今は

失敗する事は

絶対に必要な事だなって

思えるんです。

 

 

 

今日は失敗について

お話していこうと思います。

 

 
失敗をする事があなたの知識となり
それが結果お客様の為になる

 

 

 

 

 

私は失敗する事って

大事だな

と思うんです。

 

というか

失敗を失敗だ

と思ってないんですよね笑

 

 

 

私も今だって

新しいサービスを展開した時や

更に上を目指そうとした時なんかは

失敗する事もたくさんあります。

 

でもそれが良い経験になるし

お客様が同じ事をやる時に

これをすると良くないよって

伝える事が出来る。

 

私にとっては知識になるんです。

 

 

 

 

そう思ったら

失敗を失敗と捉える事が

なくなったかな。

 

 

 

 

 

トーマス・エジソンの名言には

失敗について語っている事が

多いです。

 

 

 

例えば

 

・失敗したわけではない。
それを誤りだと言ってはいけない。
勉強したのだと言いたまえ。

 

・私は失敗したことがない。
ただ、1万通りの、

うまく行かない方法を見つけただけだ。

 

・私たちの最大の弱点は

諦めることにある。
成功するのに最も確実な方法は、

常にもう一回だけ試してみることだ。

 

 

 

私はこういった名言を見て

自分の考えが

変わってきています。

 

やっぱり成功している人の

言う言葉って

説得力ありますよねニコニコ

 

 

 

 

 

失敗した時にもっとも大事な事

 

何か新しい事を始める時って

たくさん失敗って

すると思うんです。

 

 

 

新しい会社で

勤める時もそう。

 

結婚して主婦として

暮らしていく時もそう。

 

最初から

全てが完璧です

なんて人はいない。

 

 

 

でも失敗した時に

「失敗しちゃった」で終わらせる人は

本当の失敗になってしまいます。

 

 

 

 

失敗を失敗で済ますんじゃなくて

次同じ事をやる時に

同じ失敗をしない為にどうしよう

と考えていく事が大切です。

 

そうすれば

それは失敗じゃないんです物申す

 

 

 

少し考え方を変えるだけで

あなたの毎日が変わったり

生活しやすくなりますよ。

 

 

 

 

PC苦手な方でも出来る!!
【ファン化ブログ】集客無料動画講座

ブログを毎日書いていても
お客様が来ない理由・・・

  • ×ライティングが下手
  • ×投稿数が足りない
  • ×ほかのSNSを使っていない

全然違います!!

集客ブログにはコツがあってそれを実践すれば
誰でも集客出来るようになります。

難しいことはありません。
これからブログを始める人でも出来る方法で進めていきます。

詳細・お申し込みはこちら

ブログトップに戻る