クローバークローバークローバー

 

 

 

 

こんにちはキラキラ

 

ご訪問いただき、ありがとうございます

 

スター子育てのモヤモヤをワクワクにスター

モンテ×脳科学×勉強5教科=親勉チビーズ  インストラクターの

花 叶(かのう) じゅんこ と申します花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城県で麻酔科医として働きながら

 

中1長女、小3次女、

年長双子の4児ママやっています流れ星

 

 

 

このブログでは、

子育てつらい、、って泣いてたわたしが

ワクワクニヤニヤ

日々を楽しく過ごせるようになった工夫を

ひとつひとつハート

お伝えしています照れ

 



クローバークローバークローバー

 

はんぶんこ♫

はんぶんこ♫

大好きなひととはんぶんこ♡


といって…


三女ちゃん6歳


ホー◯パイの半分をくれてほっこり…


は…


いいのだけど。


次女8歳が

「ママにはわたしがあげるのー!」

長男6歳

「ぼく…誰にももらってない…」


等々

余計な兄弟喧嘩が勃発し


最終、

怒った長男が

バシッと三女をひっぱたき


三女、大泣き…


長男は次女に

「叩くなんて最悪!もう遊ばない!!」

と叱られて


「いいもん。

どうせぼくなんか誰も好きじゃないもん」

と…

グチグチ

うずくまって


延々、


つぶやき続ける妖怪と化すありさま…


わたしがようやく三女を慰めて

ブツブツ妖怪長男を

慰めようとすると


「〇〇くんは悪いことしてるのに。

どうしておりこうにしてる

わたしのことをヨシヨシしてくれないの!」



次女がひがむ…



という。


カオスな午後でございました(笑)


つかれた…(笑)




そう。

今の時期、


めちゃめちゃ

兄弟喧嘩が増えるっ!!



これね、

ちゃんと理由があるんです。



ここがわかるとね。


毎度毎度しょうがない理由で

喧嘩してる子たちも


生温かく見守れるってもんです。


頑張ってるんだよね。


みんな。


最近

何かとツンケンして

人のあら捜ししては

ダメ出ししてる次女にも。


あっ。


アレ足りないな。


じゃこうしよ。


が、できるのも

チビーズの強み♡



今頑張って

伸びようとしてる子たちを


いつでも。


最高に応援するのが

チビーズなんですよ。


そのひとこと、

もらった次女は…


今まで


ツーン…

だって長男が悪いでしょ…


と怒ってたのに

急に柔らかなお顔になって


「ぎゅっ!」

と抱きついてきてくれました♡


まだまだ可愛い…


どんな言葉をかけたの?!

という方はこちらに

【ツンケン】と送ってくださいね〜😆



本日よる22:00〜
インスタライブもやるよっ♡
@oyabenchibis
ダラダラ星人に手を焼いてる方は視聴必須です🌟



#モンテッソーリ教育
#おうちモンテ
#イヤイヤ期
#育児あるある
#子育ての悩み
#育休中の過ごし方
#子育てママ
#子どものいる暮らし
#知育
#おうち時間を楽しもう
#知育玩具
#幼児教育
#子育てママ
#遠足