クローバークローバークローバー

 

 

 

 

こんにちはキラキラ

 

ご訪問いただき、ありがとうございます

 

スター子育てのモヤモヤをワクワクにスター

モンテ×脳科学×勉強5教科=親勉チビーズ  インストラクターの

花 叶(かのう) じゅんこ と申します花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城県で麻酔科医として働きながら

 

中1長女、小3次女、

年長双子の4児ママやっています流れ星

 

 

 

このブログでは、

子育てつらい、、って泣いてたわたしが

ワクワクニヤニヤ

日々を楽しく過ごせるようになった工夫を

ひとつひとつハート

お伝えしています照れ

 



クローバークローバークローバー


喘息がでちゃって
次女お休み。

ついでに
鼻水ひどい双子も
お休みにして
小児科受診デー

だったのです。


本業お休みの日に
当たったのはいいけど…


キャンペーン最終日…
偏頭痛治りかけ…
おばあちゃんもいなくてワンオペ…

という
ヘビーな一日🤣✨




それでも
楽しめちゃうのが

\\チビーズ流💖//





前からやりたかった
【臓器パズル】
作ってたら…

未完成なのに
横からかっさらって行ったのは

次女(8)
&
長男(5)。



まだダメ!なんて
野暮はいわずに
遊んでもらいました♫



人の上に乗せるって発想、、
なかったなぁ😆
(子どもサイズで作ればよかった)

目の前の物事をめっちゃ楽しみきる!
次女の才能のタネ💓
ななめ上の発想してくる。

長男は
臓器ブーム(笑)まっただ中なので

あっ!ここにおしっこ溜めるんだ!(膀胱)
ここで酸素が入るんだよね!(肺)
弁がないじゃん!なんで?(心臓)

と食いつきまくり。
(画用紙で心臓の弁は再現できなかったよ〜)

【脳】と【神経】と【血管】も
リクエストされてるのですが
めんどくって保留中🤣

*****
知ること学ぶこと
勉強することって

こんなに、たのしい。

わが子が勉強おもしろ〜い!!
ってワクワクする子に育つコツ。

4児医師ママ
実は国立医学部首席卒業(笑)の
叶じゅんこが

ワクワク勉強してた
自分の幼児期✨
&
いま
子どもたちにやってる仕掛け💓

今月末、
どーんと
無料メール講座で
お伝えする予定です。

長男とかマジおもしろい。
5歳にして分数、九九、割り算
無限という概念
理解しつつあるところ
ワクワクしかないよね〜✨

ここに登録して待っててね✨↓↓
知育ドリルプレゼントもあるよスター