クローバークローバークローバー

 

 

 

 

こんにちはキラキラ

 

ご訪問いただき、ありがとうございます

 

スター子育てのモヤモヤをワクワクにスター

モンテ×脳科学×勉強5教科=親勉チビーズ  インストラクターの

花 叶(かのう) じゅんこ と申します花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茨城県で麻酔科医として働きながら

 

小6長女、小2次女、

年中双子の4児ママやっています流れ星

 

 

 

このブログでは、

子育てつらい、、って泣いてたわたしが

ワクワクニヤニヤ

日々を楽しく過ごせるようになった工夫を

ひとつひとつハート

お伝えしています照れ

 



クローバークローバークローバー

 



そろそろ、年度末で

お子様の

「作品」



園や学校から
持ち帰られたお子さんも
多いんじゃないでしょうか。



これって。



みなさま、
どうしてらっしゃいますキョロキョロ



とっておくにしても、かさ張るし・・・

そのまま捨てるのも、忍びない。



うちなんか、4人分ですからね。

立体作品なんか含めて

全部とっておこうとすると



それ用の押し入れが
まるまる一つ
必要になってしまうレベルです💦





ぜーんぶ

キレイにかざったり



とっておいたりできるおうちは。



そうしてください💓



でも。

ウチは無理なんですよ~~~😭



最初は、とっておこうとしてたんですけど



押し入れの奥で

ネコにいたずらされて



ボロボロになった作品や



湿気でカビさせちゃった作品。



その残骸を見たときに



あ・・・

これは、

やめたほうがいい。ガーン



と、判断しました。



じゃあ、どうする?



捨てる?

写真に撮るって手もあるよね。ウインク



でも。



やっぱり、



子どもが一生懸命

作ってきたもの



もう2度と、手に入らない

この子たちの成長の軌跡を、

写真に撮ったからといって



すぐ捨てられるかって・・・



す、捨てたくない。







あ。



って、思ったんですよ。





これ。



ものすごい、

子どもたちの成長につなげられるじゃん。



やる気がぐぐ~~~って

あがるやつじゃん。





チャンス、じゃん-!!



って。





もう、これ

シェアするしかない!!





ちょうど明日

お片付けシェア会なので



1日目の内容とちょっと違っちゃうけど

大事なところは一緒だし!

(もう一度聞きに来てもいいし。(笑)



こちらでお話しします!


誰でも参加可能💓

無料オンラインシェア会



3/21(祝)22:15〜増席しました!! 残席3

こちらから↓




最終、ウチは、しまえない分、

捨てるんですけどね。



そのゴールに至るまでに

めちゃめちゃ仕掛けられるんですよ!!



自分で、片付けられる子にする仕掛け。



愛されている、って思える仕掛け。



わたして、あげたいですよね。



明日!22:15〜✨

新年度🌸お片付けを教える大チャンスは

目の前!



ママやって〜🫠ってだらけるわが子にイラッとしてるママは要チェック!!

お片付けと身の回りの管理を教えるのは

小さいうち、が大原則👀✨

色々できるようになってきた、年中さん年長さんはもちろん!

まだまだ早いかな?ってママが思うくらいの未満児さんが実はベストチャンス💓



これだけは押さえたい!!



わが子のやる気を引き出して

新年度の自信に変える

【お片付け】を教えるポイント

シェアします✨



3/21(火祝)22:15〜 増席3!

こちらから↓↓