昨日は2ヶ月早いのですが、術後3年のPET-CT検査結果を聞きに行きました。


結果は無事クリアできました!


なので、妊活OKもらえました。
タモキシフェンは飲むのを止め、完全に無治療になります。


タモキシフェン止めてから3ヶ月期間を空ければ妊娠可能との事。



それと、主治医の矢形先生…
聖路加を辞め、埼玉川越にある埼玉医科大学医療センターへ変わったそうです。
(まだ聖路加で外来はしてくれています)


次回の予約は、矢形先生は取れないそうで、どの先生になるか分からないけど、聖路加で定期的に通院する事に決めました。


やはり聖路加はチーム医療があり、安心だよと。
もし妊娠した時に何か見つかっても治療実績があるし、なかなか受け入れてもらえない病院が多い中、聖路加は大丈夫だからと。


本当は主治医についていきたいとも思いましたが、まだ受け入れ体制が整ってなく、今は転院は無理みたいです。


主治医が変わるのは正直ショックですが、術後3年の節目でもあり、受け止めようと思います。



そして不妊治療ができる病院に早速、予約しました。
私はトリネガなので、不妊治療でホルモンの治療をしても、多分大丈夫だろうとの事ですが、やはりリスクはあると思います。

年齢の問題があるし、色々相談しながら、
妊活していこうと思います。



{AC9ADFBF-DB58-4CC6-8994-D00CE6AD2F8F:01}

実家の愛犬。
今週の土曜日に10歳になります!
抗ガン剤してから私、動物アレルギーになったみたいです…
痒くて痒くてヒーヒー言ってますが、愛犬は可愛いので、我慢しています。