今日は、ゴールデン・ウイーク最終日。

昨日は、日曜日の「こどもの日」。

父が亡くなったら…、結婚記念日の日なのに、忘れてしまってました。

今年の、ゴールデン・ウイーク。

チョット…時間と、お金の余裕があれば、

浦安駅から、山陰本線を西に向いて、米子駅まで、遊びに行きたかった!!

米子市、若葉学習会の担任だった、○○先生。境高校に赴任されてたんです。

米子から、境港までは、米子空港まで、バスに乗って行くことができます。

そして、北へ向かって、海の方へ向かって、

夢みなとタワーや、ヨットの公共マリーナ。

一人で、そこまで行けるかなァ???

○○先生が、境高校に赴任されてるから、

なおさら…、

行ってみたかった!!遊びに行きたかった!!(^_^)/!!(^_^)/!!

 

 

晴天に恵まれながら、境港夢みなとタワー近辺の、スーパーマーケットで、

気楽に…、好きなオツマミでも買って、

ヨット・ハーバーのヨット・レースでも、眺めながら、

キリン「晴れ風」でも、ゆっくりと飲んで、楽しみたかったなァ!!

それは…、私、一人では、それは、寂しい!!

無理!!(>_<)(>_<)(>_<)。

 

チョット…堅い話になりますけど…、

もしも…、父が生きてたら…、

「おうちで、大人しくしてるんだったら…、何処かに遊びに行こうかなァ!!」

「京都の○○祖廟まで、お参りしに行って、大阪、御堂筋線、江坂駅の近くの、

ビジネス・ホテルに泊まって、一杯やって、楽しもうか!!」。

それが、亡き父の、口癖のような感じでした。

地元、鳥取県、琴浦町から、京都南ICまで。

父の車の運転は、高速道路、中国自動車。

途中のサービス・エリアで休憩していかないと大変!!

大阪府の何処かの、ガソリンスタンドで、給油する時、

必ず…、ガソリン、1リットル○○円。

そして、車の燃費の計算。

「高速道路、結構、走ったけれど、良く走ったなァ!!」。

何気ない会話だったけれど、大切なことですね。

今年は、テレビで、高速道路、○○キロ渋滞のニュース。

円安で、ガソリン代が高くなっても、渋滞。大変でしたね。

 

私は、今年の、ゴールデン・ウイーク。

山陰本線、浦安駅から京都方面、倉吉駅まで、

田舎の農村地域のキレイな緑色の景色を見ながら、

ゆっくりと…、美味しい発泡酒でも…飲みたかった休日でした。

今年は、気温が高くて、真夏日でしたね。

温暖化は、進行してますね。暑いですね。

今日の、鳥取県の強風は、最悪に酷い強風でした。

私達は、自然環境に、もっと関心を持って、守って、後世につなげるために、

植物たちを、大切に、育てていかなくてはなりませんね。

チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫