サンタ卒業 | 3人育児しながらサロン経営・投資生活中!ママだからやること・できること!

3人育児しながらサロン経営・投資生活中!ママだからやること・できること!

サロンの経営、マインド、子育て、お金の勉強、ママでもできるお金の勉強について

こんにちは。


皆様どんなクリスマスを過ごしましたか?

我が家は上2人はサンタをこの度卒業しました。





色々とネットで調べて

お手紙を書きました☺️

今後、同じように悩む大人の方の参考になれば…

っと思い

コチラに載せておきます!!


2パターンあるのですが…

1つは高価なプレゼントをお願いしてきたバージョン

------------------

メリークリスマス


いつもプレゼントを楽しみにしてくれていてありがとう。

元気な優しい男の子に育ったね。


今年のプレゼントは〇〇だったけど

サンタさんは沢山の子供たちに

プレゼントをよういしなければいけないので

〇〇くん1人におとなのように

高いものはよういできないんだ。

ごめんね。

〇〇をえらぶようなりっぱな男の子になってくれて

サンタさんは嬉しかったよ


りっぱな大人のようなプレゼントを

えらぶようになった〇〇くんには

サンタさんは必要ないと思うから

サンタさんは

新しい小さな子共たちにプレゼントを

渡すために頑張ろうと思う。


だから、〇〇くんはこれからは

パパやママに買ってもらってね。


毎年楽しみに待っていてくれて

嬉しかったよ。


夢叶えてね。

かっこいい姿を楽しみにしているよ


サンタクロースより


------------------

もう一つは

年齢的に卒業バージョン


------------------


いつもプレゼントを楽しみにしてくれていてありがとう。

元気な素敵な女性に育ったね。

実は新しい小さな子共たちのプレゼントを準備するために

〇〇ちゃんへプレゼントを

あげることはできなくなってしまいました。

今年も楽しみに待っていてくれていたのに

ごめんね。

これからは

パパやママに買ってもらってね。

毎年楽しみに待っていてくれて嬉しかったよ。

元気でね。

夢を叶えてね!

サンタクロースより

------------------



最初は悲しそうな子供達だったけど

気持ち切り替え

前に進み初めてます!!

(親に何買ってもらおうかなーって)


悩んでるご両親方、

卒業という手段も悪くないと思いますよ☺️