水上高原スキー場 | 3人育児しながらサロン経営・投資生活中!ママだからやること・できること!

3人育児しながらサロン経営・投資生活中!ママだからやること・できること!

サロンの経営、マインド、子育て、お金の勉強、ママでもできるお金の勉強について

先日、今シーズン2回目の

水上高原スキー場へいってきました!


大寒波の影響で

水上でも三日間雪が降り

大雪の中での道中。


今まで10年以上、ゲレンデに通ってますが

初めて坂道でスタックしてドキドキでした😅


っと言っても

比較的、いつも行きやすい場所へ行っていたので経験しなかったってこともあったのかもしれませんが。。。(いつも尾瀬によく行ってました)


今回はドキドキが止まらなかったです!


何故スタックしたのか?

→上り坂で登りきれなかった車がいた。

→減速して抜こうとした

→抜ききれなく止まる

→スタック😱


でした😅


しかもこれ

行きの道中で3回(二か所で)起こりました😢


幸い雪道になれている旦那のお陰で慌てることなく

車を傷つけることなく無事にゲレンデにつきましたが…

上り坂になるたびに

止まっている車いませんように…っと願いながら登りました🥺


途中トイレを借りるためによった交番の方のお話によると、あるあるらしく🤣

水上インターからだと3カ所ほどスタックしやすい場所(きつい登り坂)があるみたいです!


我が家もスタッドレスとはいえ

チェーン装備して行かなきゃねーっという話になったのでシーズン終わったら購入したいと思います☺️






二駆とスタッドレスの限界を感じた一日でした🤣