おはようございます!
今朝も笑顔満開、お元気で朝をお迎えの事と存じます。

これから神戸空港7時過ぎのスカイマークの1便で、東京に参ります。
いつもは、手紙のセミナーが終わるとすぐに帰る!という直行直帰なのですが、
今回は2泊します。
まず、羽田から東村山市のケアハウスにお世話になっている93歳の叔母に
会いに行きます。
馴染みの職員の方に叔母がその日、病院などの予約がないことだけ確かめ
私が訪ねていく事は内緒にして貰っています。
叔母に伝えると、私のために何かを買いに遠くまで出かけるので内緒です。
叔母の驚く顔を想像するだけで嬉しくなります。

時間が合えば新宿にある次男の会社「やまとごころ」に行きたいのですが。
行けますように!

夜は、田中真澄先生の講演会の折、私の本(「人生を変えた10行の手紙」もぱるす出版社主催の講演会でしたので並んべて下さっていました。)を購入してくださった
同世代の男性の方が、
「サインをして本を送ってほしい、そして東京に来た時は、新宿にある
僕の経営するライブハウスを訪ねて来て!」と言って下さり、約束しました。
生まれて初めて、1人で新宿駅前のライブハウスへ!いざ参上!

土曜日は早朝、文京区倫理法人会の経営者モーニングセミナー参加
その後、これも生まれて初めて東大に行きます。
私が17~8年前から所属している(財) 健康生きがい開発財団の
生きがいアドバイザーの全国研修会参加のために東大本郷キャンパスへ。
夜も全国のアドバイザー仲間との懇親会に参加。
11日日曜日は京王プラザホテルで開かれている新宿区倫理法人会に参加。

昼から今回の1番の目的、
品川区大井町の「きゅりあん」で手紙のセミナー開催。
そして最終便で神戸空港へ。

この予定通り無事に進みますように!
亡き愛しい人たちにお願いし出かけます。
また、自由に行動させてくれる会社のみんなに感謝です。
ありがとうございます!

スケジュールが詰まっているように思いますが、初めての事ばかり
楽しみです。

『人生まだまだこれからだ! 』という歌がありましたね(笑)
71歳!これからです!
元気な身体と、心を、頂いている事、親に感謝です。
今日は私事に終始してしまいました。お許しくださいね。

みなさん、美しい日本の秋!
楽しい週末をお過ごしくださいますよう!


村山順子