私の娘、クリは

DRPLAという

病気を患っています。

 

脳が萎縮していく病気で、

遺伝性・進行性・治療法はありません。

現在は寝たきりの状態です。

 

夫、千秋さんは5年前に、クリに薬が間に合う事だけを祈りながら亡くなりました。

 

現在はキュアDRPLAという団体で

治療法開発活動をしています。

またFacebook内で

患者家族会を立ち上げました。

 

どうか、DRPLAの治療法が

見つかりますように

自己紹介の最初からはこちら

 

私の所にも

心配のコメントや

メッセージを頂いています。

 

 

私達はオアフ島に住んでいて

今回の火事は

主にマウイ島で発生しました。

 

私達は大丈夫です。

心配して頂き

ありがとうございます。

 

 

今回の火事では

多くの方が亡くなり

今後も死亡者の数は

増えると言われています。

 

また

家や仕事を

失った方も

沢山います。

 

支援の問い合わせも

頂いていますので

リンクを貼っておきます。

 

 

 

 

ハワイ州観光局のサイトです。

12日現在では

日本からの義援金を

送金するサイトを

準備しているとの事ですので

時々チェックしてみてください。

 

 

それからこちらは

クリが中1ぐらいの時

まだ病気がわかっていない頃

マウイに行った映像です。

 

古い映像ですが

後半はラハイナの

街並みが映っています。

 

今回の火事は

土地が乾燥していた事

ハリケーンの影響で

風が強かったことに加え

 

木造のノスタルジックな

建物が多いから

火の回りが早かったと言われています。

 

 

どんな場所なのか

一緒に思いを馳せて貰えたら

 

そして

少しでもサポートして頂けたら

ありがたいです。

 

被害に遭われた方達に

一刻も早く

平安な日々訪れますように。