2017-09-17 20:57:08

司会☆ダイナースクラブ【1位の酒を味わう会】in 奈良

テーマ:ブログ
{B0CF9D5B-38E8-4642-B378-B79E078D5F39}

{1DD5EC6D-2FCA-43A8-A78B-E044B0B7C91E}

{6929BB56-248C-4093-BB82-9EF0C440EB23}

今日はダイナースクラブ【サケコンペティション2017 1位の酒を味わう会】が奈良にて開催され、私は司会をさせて頂きました。

台風の影響がとても心配されていましたが、穏やかな快晴の下、紳士淑女の皆様に、リストランテオルケストラータのイタリアンと日本酒のコラボレーションを堪能して頂きました。


{FB0F2A80-416B-4A2D-8ECD-B22AE2E6B4F8}

吉野杉のドルチェ皿、エレガントですね✨


{396017C9-5E9D-4EBE-B184-F154BE1CE10A}

{C3C5B42B-B6B2-44D9-A267-FDFEA069AD43}

お一人お一人のご挨拶は、日本酒への日々の渾身の想いがつまっていて胸を打つものがあります。つくりが始まっている蔵、これから始まる蔵、様々かと思いますが、今季も美味しい日本酒を楽しみにしています。


{917D159F-C1AA-4F0C-BA19-1D6EA7C99CC3}

{EEDECB94-E3FF-4488-91F2-ACEA0DF955F6}

ぴあから全受賞酒174銘柄を紹介している【世界最高の日本酒】という本が発売されました。サケコンペティション2017審査員座談会の中で、廣木蔵元の「日本酒の進化の最前線があるんですよ」という言葉が印象に残っています。ご興味のある方はぜひお手に取ってみてくださいね。


{B8B80D70-EA4C-4F18-98CC-44547FBA9D10}

振り返れば、この会に向けて6月頃から打ち合わせを重ねていましたが、東京、奈良と無事に終わってほっと一安心です✨関係者の皆様が丁寧に会を創りあげていく…勉強させていただきました。


{3998E3E4-6C61-4C44-9979-6B3D4C6F0FB0}

私に出来る事は司会力を高めること。

精進致します。

{37EDA095-3266-4C7A-A9F9-7F0C501C0BD0}

※ゲスト参加蔵
開運 榛葉農杜氏(静岡)
土佐しらぎく 仙頭竜太杜氏(高知)
作 内山智広杜氏(三重) 
来福 藤村俊文社長 (茨城)
七賢 北原亮庫常務(山梨)


AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース