大阪で演技が学べる サクッと上達!演技レッスン

大阪、演技が学べる お芝居、演劇、タレント、役者になりたい。TVに出たい、映画に出たい、アイドルになりたい、スターになりたい、デビューしたい。そんな夢を持っている人たちを、応援します。



こちらは、カルチャースクール「演技レッスン」のブログです。



※この「演技レッスン」は、学生の方や一般の方を対象としておりますので、初心者、未経験の方も参加できます。

単発参加OK、お得なチケット制もあります。
チケットは、曜日にかかわらず使えます。

もちろん、事務所に所属する必要はありません。



NEW !
テーマ:
●みんなの感情が爆発するとスタジオの空気が変わるんです。

劇団でも養成所でもなく一般の方、学生さんを対象にした「大阪で演技が学べる」教室をしている森中 純子です。

【 感情表現 】



喜怒哀楽の表現をするというのを、基本のワークの中に入れています。

いつも、いろんな感情があふれ出すのを見させていただくのですが人数が多いとやはり凄まじいです^^

いつもはそれほど、外に出せない方もつられて大騒ぎに(笑)

先日、実験的にやった方法ではさらにバクハツしていました。



一瞬にして空気が変わるんですよね。

怒りの時には、とっても固くなって痛いくらいに。

喜びの時には、ピンク色や金色にキラッと輝きます。


って、こんなことを書いたらなにが見えてるんですか? って変な人に思われそうですか(笑)

実際にね、イライラしている人に近づくとこちらまでイライラしてくる…という伝染みたいなものってあるじゃないですか。

そんな風に感情って、空気にも反応していくようです。

喜びの表現の時には、見ている私はいつも笑いが止まらなくなります^^

写真を撮っていても、みなさん暴れていてブレブレです(笑)





こんな風に、自分の気持ちを外に出すこと。

まずはそれが出来て感動してもらえるお芝居へとつながっていくのだと思います。


本当に心を震わせること。

あなたも体験してみませんか?

演技が格段に上達します、で、心がとってもスッキリしますよ~♪

8月レッスンもまだまだ参加可能です。

演技レッスン笑素(えす)

レッスン会場
スタジオ笑素(えす)

〒536-0014 大阪市城東区鴫野西3-1-46 カワニシビル4階



【 8月レッスン 】

(月曜日)講師:森中 保

8月28日(月)13:00~14:30
8月28日(月)19:00~20:30(夜)

(水曜日)講師:森中 純子

8月23日(水)13:00~14:30
8月30日(水)13:00~14:30

(金曜日)講師:森中 保

8月25日(金)13:00~14:30
8月25日(金)19:00~20:30(夜)

(土曜日)講師:森中 純子(8/26のみ森中保)

8月26日(土)12:00~13:30(講師:森中保)

【 9月レッスン 】

(月曜日)講師:森中 保

9月 4日(月)13:00~14:30
9月 4日(月)19:00~20:30(夜)
9月11日(月)13:00~14:30
9月11日(月)19:00~20:30(夜)
9月18日(月)13:00~14:30
9月18日(月)19:00~20:30(夜)
9月25日(月)13:00~14:30
9月25日(月)19:00~20:30(夜)

(水曜日)講師:森中 純子

9月 6日(水)13:00~14:30
9月13日(水)13:00~14:30
9月20日(水)13:00~14:30
9月27日(水)13:00~14:30

(金曜日)講師:森中 保

9月 1日(金)13:00~14:30
9月 1日(金)19:00~20:30(夜)
9月 8日(金)13:00~14:30
9月 8日(金)19:00~20:30(夜)
9月15日(金)13:00~14:30
9月15日(金)19:00~20:30(夜)
9月22日(金)13:00~14:30
9月22日(金)19:00~20:30(夜)
9月29日(金)13:00~14:30
9月29日(金)19:00~20:30(夜)

(土曜日)講師:森中 純子

9月 2日(土)12:00~13:30
9月 9日(土)12:00~13:30
9月16日(土)12:00~13:30
9月23日(土)12:00~13:30
9月30日(土)12:00~13:30

講 師

月曜日・金曜日担当


森中 保(演技力向上を目指す方対象・未経験者初心者歓迎!)


代講講師:森中 純子・合田 けい子

水曜日・土曜日担当

森中 純子(一般の方対象・未経験者、初心者向け)

代講講師:森中 保・合田 けい子

金 額
 3,000円(1レッスン)
10,000円(4回チケット)

※初めてチケットを購入される場合は、2000円の入会金をいただきます。
特典で入会金が無料になる方法があります!!!)

対象者
演技の経験は問いません。初心者の方、大歓迎!

年 齢
小学生以上(未成年の方は、保護者の同意を得てください)

今すぐ演技レッスンの予約をする


いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

そんなあなたの、夢を叶える応援をします。

森中 純子



こちらは、関西タレント事務所のカルチャースクール「演技レッスン」のブログです。

※この「演技レッスン」は、一般の方を対象としておりますので、事務所に所属する必要はありません。









趣味ぶろ 音楽・演劇・芸能教室ブログランキング


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●次回の演劇セラピーは、日曜日に開催。

劇団でも養成所でもなく一般の方、学生さんを対象にした「大阪で演技が学べる」教室をしている森中 純子です。

【 演技訓練で感情をほぐす 】





演劇セラピーに興味はあるけれど、スケジュールが合わなくて。

日曜日に開催しないんですか?

そんな声をお聞きしていましたので、今回、日曜日に設定してみました。

やっと秋らしくなってきましたね…なんて言える時期でしょうか?

次回開催は、9月24日(日)です。

演技訓練を通して、身体と感情をほぐしていく。

私の通常レッスンでは、そういうスタンスでやっておりますが…。

実は「演劇」をやりたいわけでは無いの。

セリフを覚えたり、人前で演じたり…というのは、恐怖以外の何物でもない((+_+))


でもでも。

気持ち良さそうに演じている方たちや、感情を爆発させている人たちを見ているとスッキリとするんだろうなぁ。

そう思われる方もいらっしゃるようです。

・演劇セラピーでは、もちろん宿題はありません。
・演技をうまくやろうとする必要もありません。
・演技の上達には役に立ちません(笑)


演劇の訓練を使って、癒しのプログラムを組んでいます。

演劇とは、人間を学ぶことだと思います。

そうやって、学ぶこと、実際に身体と心を動かすこと。

そうしていくと…。

・今まで知らなかった自分と出会える瞬間があります。
・心の奥底に眠っていた「表現したい」とう欲求が目覚めて、楽しくなります。
・普段からなんだか、モヤモヤとしていた気持ちがスッキリとして日々が穏やかに生きやすくなります。


そんな思いを体験したい方は、ぜひチャレンジしてみてください。

同じような思いを持った方々が集まる空間ですので、お互いのプライバシーは守りつつ心の奥底まで解放していくことができますよ。

あなたのご参加を心よりお待ちしております。

身体を動かすといっても、スポーツ的なものや柔軟性が必要なものではありません。

体力が無い、体がカタいという方もご安心ください。

演劇セラピー

日程:2017年9月24日(木)
13:30~16:00


レッスン会場
スタジオ笑素(えす)

〒536-0014 大阪市城東区鴫野西3-1-46 カワニシビル4階



対象:18歳以上の演技未経験者or初心者 女性限定

内容:演技向上の為では無く「癒し」「感情解放」を中心としたレッスン

料金:1万円(税込)2回目以降の方は7千円(2017.4月以降に受講された方限定)
※ 事前お振込み

1回完結型レッスン(再受講も可能)

ご予約はこちらからお願いします。


落ち込みがちなあなたの心を、引き上げるお手伝いをさせていただきます。

今日もサクッと夢を叶えましょ♪

いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

そんなあなたの、夢を叶える応援をします。

森中 純子



こちらは、関西タレント事務所のカルチャースクール「演技レッスン」のブログです。

※この「演技レッスン」は、一般の方を対象としておりますので、事務所に所属する必要はありません。










趣味ぶろ 音楽・演劇・芸能教室ブログランキング



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●半年後の私を楽しみに。

劇団でも養成所でもなく一般の方、学生さんを対象にした「大阪で演技が学べる」教室をしている森中 純子です。

【 宣言 】



毎回のレッスン時のゴール発表。

私はこうなります!!という宣言をしていただいています。

そして、90分後には本当にそこに近づいている自分と出会う…ということを実感していただいているので、こんなご感想がいただけるのですね^^

読んでいて、心が躍っちゃいました。

とっても素敵な感想なので、ぜひ読んでみてください。





今日もレッスンありがとうございました。

あ~楽しかった!です。

動画もありがとうございました。

わ~見るの恐いな…。

下手くそぶりに耐えれるかな(笑)

と思ったのですが。

見てみると、今の私なりに、芝居に参加してて、お、頑張ってるじゃん^^と嬉しくなりました。

まぁ…、なかなかの○○ではありましたけど。

だけど。

ここから今後、私はどう変わっちゃうの????

なんて。

自分の成長が楽しみです。

半年後の私は、きっと今日の○○な私を懐かしく思うのです( ・`д・´)キッパリ宣言!

生き生きと、表情豊かに、情熱的にお芝居をしている自分と出会うぞ~^^


ありがとうございました^^


もうね、この確信に満ち溢れた宣言!!!!

ブラボ~!!! です。

きっとこの方は、いま思っている以上の変化を遂げられますよ。

楽しみで仕方ありません。

あなたはいかがですか?

いつまでそこにいますか?

8月レッスンもまだまだ参加可能です。


演技レッスン笑素(えす)

レッスン会場
スタジオ笑素(えす)

〒536-0014 大阪市城東区鴫野西3-1-46 カワニシビル4階



【8月スケジュール】

(月曜日)講師:森中 保

8月21日(月)13:00~14:30
8月21日(月)19:00~20:30(夜)
8月28日(月)13:00~14:30
8月28日(月)19:00~20:30(夜)

(水曜日)講師:森中 純子

8月23日(水)13:00~14:30
8月30日(水)13:00~14:30

(金曜日)講師:森中 保

8月25日(金)13:00~14:30
8月25日(金)19:00~20:30(夜)

(土曜日)講師:森中 純子(8/26のみ森中保)

8月26日(土)12:00~13:30(講師:森中保)

【 9月スケジュール 】

(月曜日)講師:森中 保

9月 4日(月)13:00~14:30
9月 4日(月)19:00~20:30(夜)
9月11日(月)13:00~14:30
9月11日(月)19:00~20:30(夜)
9月18日(月)13:00~14:30
9月18日(月)19:00~20:30(夜)
9月25日(月)13:00~14:30
9月25日(月)19:00~20:30(夜)

(水曜日)講師:森中 純子

9月 6日(水)13:00~14:30
9月13日(水)13:00~14:30
9月20日(水)13:00~14:30
9月27日(水)13:00~14:30

(金曜日)講師:森中 保

9月 1日(金)13:00~14:30
9月 1日(金)19:00~20:30(夜)
9月 8日(金)13:00~14:30
9月 8日(金)19:00~20:30(夜)
9月15日(金)13:00~14:30
9月15日(金)19:00~20:30(夜)
9月22日(金)13:00~14:30
9月22日(金)19:00~20:30(夜)
9月29日(金)13:00~14:30
9月29日(金)19:00~20:30(夜)

(土曜日)講師:森中 純子

9月 2日(土)12:00~13:30
9月 9日(土)12:00~13:30
9月16日(土)12:00~13:30
9月23日(土)12:00~13:30
9月30日(土)12:00~13:30
講 師

月曜日・金曜日担当


森中 保(演技力向上を目指す方対象・未経験者初心者歓迎!)


代講講師:森中 純子・合田 けい子

水曜日・土曜日担当

森中 純子(一般の方対象・未経験者、初心者向け)

代講講師:森中 保・合田 けい子

金 額
 3,000円(1レッスン)
10,000円(4回チケット)

※初めてチケットを購入される場合は、2000円の入会金をいただきます。
特典で入会金が無料になる方法があります!!!)

対象者
演技の経験は問いません。初心者の方、大歓迎!

年 齢
小学生以上(未成年の方は、保護者の同意を得てください)

今すぐ演技レッスンの予約をする


いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

そんなあなたの、夢を叶える応援をします。

森中 純子



こちらは、関西タレント事務所のカルチャースクール「演技レッスン」のブログです。

※この「演技レッスン」は、一般の方を対象としておりますので、事務所に所属する必要はありません。









趣味ぶろ 音楽・演劇・芸能教室ブログランキング


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●演技の訓練を続けるとちゃんと変わっていきます。

劇団でも養成所でもなく一般の方、学生さんを対象にした「大阪で演技が学べる」教室をしている森中 純子です。

【 成長 】





先日は、初めてチャレンジする方、2回目、1か月くらい、半年、1年…と経験歴がバラバラな方たちが集まっていました。

そんな方たちが同じものにチャレンジする。

面白い空間でした^^

こんなご感想も届いています。

今日もありがとうございました。

初めての6人レッスン、やはり人数が多いと同じワークでも雰囲気が変わって、面白いです。

人が増える事に緊張したり動じなくなってきましたね^^(笑)

改めて、訓練を続けると少しづつでも変わっていくんだなぁ~と感じます。


お芝居では「役職のある大人の女性」の落ち着いた雰囲気や品みたいな物をベースに、相手の方の反応を見ながら感じたままに動けたら…と思っていました。

でもちょっと落ち着いた雰囲気を出そうとする事

たとえば、丁寧にゆっくりと台詞を言うとか、無駄に動かないように気をつける等

そんなことに意識が行き過ぎたかな….と、送って頂いた動画を見て感じます。

確かに○○が、薄いかも…(-_-;)と…。

全体的に何と言うか…、中途半端な感じで…、やはりまだまだ正視出来ません(-_-)

もっとテキストから色々読み取って膨らませる事が出来るように、コツコツ精進します。


素晴らしいですね^^

とっても難しいことにチャレンジを進めて行かれています。

これが少し前までは、「演技なんてしたことないんです」と緊張してガチガチに座っていた方とは思えません(笑)

とっても素敵なキャラクターを演じられていて、周りの方がほぉ~っとためいきをつかれていたんですよ^^


お上手だなぁって。

私としても誇らしかったです(笑)

あなたもチャレンジしてみませんか?

8月レッスンもまだまだ参加可能です。

演技レッスン笑素(えす)

レッスン会場
スタジオ笑素(えす)

〒536-0014 大阪市城東区鴫野西3-1-46 カワニシビル4階



(月曜日)講師:森中 保

8月21日(月)13:00~14:30
8月21日(月)19:00~20:30(夜)
8月28日(月)13:00~14:30
8月28日(月)19:00~20:30(夜)

(水曜日)講師:森中 純子

8月23日(水)13:00~14:30
8月30日(水)13:00~14:30

(金曜日)講師:森中 保

8月25日(金)13:00~14:30
8月25日(金)19:00~20:30(夜)

(土曜日)講師:森中 純子(8/26のみ森中保)

8月26日(土)12:00~13:30(講師:森中保)

講 師

月曜日・金曜日担当


森中 保(演技力向上を目指す方対象・未経験者初心者歓迎!)


代講講師:森中 純子・合田 けい子

水曜日・土曜日担当

森中 純子(一般の方対象・未経験者、初心者向け)

代講講師:森中 保・合田 けい子

金 額
 3,000円(1レッスン)
10,000円(4回チケット)

※初めてチケットを購入される場合は、2000円の入会金をいただきます。
特典で入会金が無料になる方法があります!!!)

対象者
演技の経験は問いません。初心者の方、大歓迎!

年 齢
小学生以上(未成年の方は、保護者の同意を得てください)

今すぐ演技レッスンの予約をする


いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

そんなあなたの、夢を叶える応援をします。

森中 純子



こちらは、関西タレント事務所のカルチャースクール「演技レッスン」のブログです。

※この「演技レッスン」は、一般の方を対象としておりますので、事務所に所属する必要はありません。









趣味ぶろ 音楽・演劇・芸能教室ブログランキング


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●9月の演技レッスン予約スタート

劇団でも養成所でもなく一般の方、学生さんを対象にした「大阪で演技が学べる」教室をしている森中 純子です。

【 9月 】






さぁ、いよいよ今から9月分の演技レッスン予約がスタートです♪

芸術の秋、スポーツの秋ということで「演技レッスン」で、心と身体を鍛えていきませんか?

初心者の方でも、続けていくうちに緊張しなくなったりお上手ですねなんて感想がもらえるようになる人もいますよ^^

「緊張」ということに関しては、数カ月までには、ほぼ全員が克服されているのではないでしょうか?

演技だけではなく、人前が苦手だという方や、自分の気持ちをちゃんと表したいという方もぜひチャレンジしてくださいね^^







こちらのレッスンでは、どんな自分も受け入れる、認めるということを伝えていきます。

あなたはあなたのままで、とっても素晴らしいんだということに気づいていただきたいと思っています。


え?

なに言ってるの?

私は、○○も出来ないし、○○な魅力も無い…。

なんて思ったそこのあなたっっ!!!!(笑)

ぜひ、スタジオに足をお運びください。

どんどんと魅力を発見して、そこを伸ばしていけるお手伝いをさせていただきます^^

思いっきり素の自分を出して、本来の輝いている自分を思い出してくださいね。


みなさんとってもチャーミングな笑顔が輝きだしていますよ^^









【 9月演技レッスンスケジュール 】

(月曜日)講師:森中 保

9月 4日(月)13:00~14:30
9月 4日(月)19:00~20:30(夜)
9月11日(月)13:00~14:30
9月11日(月)19:00~20:30(夜)
9月18日(月)13:00~14:30
9月18日(月)19:00~20:30(夜)
9月25日(月)13:00~14:30
9月25日(月)19:00~20:30(夜)

(水曜日)講師:森中 純子

9月 6日(水)13:00~14:30
9月13日(水)13:00~14:30
9月20日(水)13:00~14:30
9月27日(水)13:00~14:30

(金曜日)講師:森中 保

9月 1日(金)13:00~14:30
9月 1日(金)19:00~20:30(夜)
9月 8日(金)13:00~14:30
9月 8日(金)19:00~20:30(夜)
9月15日(金)13:00~14:30
9月15日(金)19:00~20:30(夜)
9月22日(金)13:00~14:30
9月22日(金)19:00~20:30(夜)
9月29日(金)13:00~14:30
9月29日(金)19:00~20:30(夜)

(土曜日)講師:森中 純子

9月 2日(土)12:00~13:30
9月 9日(土)12:00~13:30
9月16日(土)12:00~13:30
9月23日(土)12:00~13:30
9月30日(土)12:00~13:30


今すぐ演技レッスンの予約をする

8月レッスンもまだまだ参加可能です。

演技レッスン笑素(えす)

レッスン会場
スタジオ笑素(えす)

〒536-0014 大阪市城東区鴫野西3-1-46 カワニシビル4階



(月曜日)講師:森中 保

8月21日(月)13:00~14:30
8月21日(月)19:00~20:30(夜)
8月28日(月)13:00~14:30
8月28日(月)19:00~20:30(夜)

(水曜日)講師:森中 純子

8月23日(水)13:00~14:30
8月30日(水)13:00~14:30

(金曜日)講師:森中 保

8月25日(金)13:00~14:30
8月25日(金)19:00~20:30(夜)

(土曜日)講師:森中 純子(8/26のみ森中保)

8月26日(土)12:00~13:30(講師:森中保)

講 師

月曜日・金曜日担当


森中 保(演技力向上を目指す方対象・未経験者初心者歓迎!)


代講講師:森中 純子・合田 けい子

水曜日・土曜日担当

森中 純子(一般の方対象・未経験者、初心者向け)

代講講師:森中 保・合田 けい子

金 額
 3,000円(1レッスン)
10,000円(4回チケット)

※初めてチケットを購入される場合は、2000円の入会金をいただきます。
特典で入会金が無料になる方法があります!!!)

対象者
演技の経験は問いません。初心者の方、大歓迎!

年 齢
小学生以上(未成年の方は、保護者の同意を得てください)

今すぐ演技レッスンの予約をする


いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

そんなあなたの、夢を叶える応援をします。

森中 純子



こちらは、関西タレント事務所のカルチャースクール「演技レッスン」のブログです。

※この「演技レッスン」は、一般の方を対象としておりますので、事務所に所属する必要はありません。









趣味ぶろ 音楽・演劇・芸能教室ブログランキング


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●セリフを覚える。

劇団でも養成所でもなく一般の方、学生さんを対象にした「大阪で演技が学べる」教室をしている森中 純子です。

【 安心材料 】





演技に集中したい。

だけれど、いろんなことも同時にやらないといけない。

う~ん、あれもこれも中途半端((+_+))

どうしよう、私には無理なのかなぁと不安になりますね。

まずは、ひとつづつ不安材料を消していく。

そのひとつがコレだった!!!

という感想が届きました。

今回自分は、セリフ覚えることが出来ていれば、不安がらずに出来るようになっていることが分かり、少し安心しました。

この一言に尽きますね^^

もちろん、これがすべてではないと思います。

人によっては、別のものが不安材料になっていて…という方もいらっしゃるかもしれません。

が。

まずはやってみること。

やってみないと、自分にはなにが出来て、なにが出来ないのかもわかりません。


ずっと不安なままだったり^^;

この方は、動いてチャレンジしたからこそ見つけられたのだと思います^^

清々しい顔をされて、スタジオを後にされていましたよ。

今後の成長を楽しみにしています。

セリフを覚えるということ、苦手な方もいらっしゃると思います。

ゆっくりと丁寧に、レッスンを積んでいくことで面白い変化がみられる時が来ますよ^^


あなたもチャレンジしてみませんか?

8月レッスンもまだまだ参加可能です。

演技レッスン笑素(えす)

レッスン会場
スタジオ笑素(えす)

〒536-0014 大阪市城東区鴫野西3-1-46 カワニシビル4階



(月曜日)講師:森中 保

8月21日(月)13:00~14:30
8月21日(月)19:00~20:30(夜)
8月28日(月)13:00~14:30
8月28日(月)19:00~20:30(夜)

(水曜日)講師:森中 純子

8月23日(水)13:00~14:30
8月30日(水)13:00~14:30

(金曜日)講師:森中 保

8月25日(金)13:00~14:30
8月25日(金)19:00~20:30(夜)

(土曜日)講師:森中 純子(8/26のみ森中保)

8月26日(土)12:00~13:30(講師:森中保)

講 師

月曜日・金曜日担当


森中 保(演技力向上を目指す方対象・未経験者初心者歓迎!)


代講講師:森中 純子・合田 けい子

水曜日・土曜日担当

森中 純子(一般の方対象・未経験者、初心者向け)

代講講師:森中 保・合田 けい子

金 額
 3,000円(1レッスン)
10,000円(4回チケット)

※初めてチケットを購入される場合は、2000円の入会金をいただきます。
特典で入会金が無料になる方法があります!!!)

対象者
演技の経験は問いません。初心者の方、大歓迎!

年 齢
小学生以上(未成年の方は、保護者の同意を得てください)

今すぐ演技レッスンの予約をする


いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

そんなあなたの、夢を叶える応援をします。

森中 純子



こちらは、関西タレント事務所のカルチャースクール「演技レッスン」のブログです。

※この「演技レッスン」は、一般の方を対象としておりますので、事務所に所属する必要はありません。









趣味ぶろ 音楽・演劇・芸能教室ブログランキング


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●クラス笑素(秋バージョン)開催!!

劇団でも養成所でもなく一般の方、学生さんを対象にした「大阪で演技が学べる」教室をしている森中 純子です。

【 毎週通ってみる 】



この春、5月から7月までの3ヶ月間を使って毎週通っていただくクラスを作りました。

表現者として本気で変化したいという方を対象としたものですので、気合いの入り方がハンパ無いものでした。

毎回、毎回の訓練が日増しに凄まじく^^;

久しぶりに見学に行くと、変化ぶりに驚きを隠せないくらいに^^

声も、表現も大きくて、スタジオがビリビリと震えてたんですよ。

あ、だからと言って大げさな演技と言うわけではなく、気持ちが伝わってくるという意味での大きさです。


前回の参加者さんからこんな推薦コメントをいただきました。

クラス笑素は、表現者であるならば是非受講してみてほしいと私は思う。

森中保先生は、こちら側が学びたい、変わりたい本気でぶつかっていけば、どんな私でもありのまま受け止めて応えてくれる。

レッスンでは、身体の使い方、呼吸法、感情解放などを学んだ。

リラックスしたり、踊ったり、鏡になったり、時には泣き叫んだり、意識改革が行われたり。

様々なエクササイズを通して、自ずと自分の今ある状態を見つめることになる。

自分を知り、他人を知り、全て受け入れていくことで、生きるのがとても楽になったし、もっともっと私を表現したくてたまらなくなった


私の演技のイメージは、制約が多くきゅうくつなものだった。

でも私が学んだことは、役として生きて、その時感じたままに動く、台詞を言う、とても自然な状態だった。

体がゆるんでリラックスした状態で、気持ちも解放され湧いた感情を放つのは、何にもかえがたい快感だ。

クラス笑素に参加すれば、未知の扉が次々と開いて、アップデートされていく、そんな感じ。


素敵なコメントをありがとうございます^^

この方は、本当にいろいろと開けたようで…。

このままじっとしていられないっっ!!!

という気持ちを抑えきれないようです^^

今後の活動が楽しみです。

本格的な、俳優訓練に触れてみたいという方はもちろん。

「演技の向上を、本気で求めている」

「きちんと覚悟を決めて、俳優としての自分と向き合う」

「仕事の取れる俳優としての技術を身につけたい」

「やろうと決めたことが、なかなか続かないので、自分を追い込みたい」

「オーディションを勝ち取る実力を身につけたい」

「芸大、演技の専門学校への受験対策に」

「同じ想いを持った人たちと出会いたい」


などと考えている方々のお役に立てると思います。

講師は森中保がつとめます。

カラダからのアプローチを得意とし、ニューヨーク ザ・アクターズスタジオの本流を汲むメソッドに取り組んできた彼に出来ることを存分にお伝えするレッスンになります。

もちろん、難しいことをそのままにというわけではなく、わかりやすくひとりひとりに丁寧に向き合っていきます。

3ヶ月後のあなたが、どんな変化を遂げられるのか。

そして、年末から年始にかけての動きがどう変わっていくのか^^

今から、ワクワクしますね。

詳細は下記をご覧ください。


「クラス笑素(えす)」


期間:2017年10月1日~12月17日までの毎週日曜日(計12回)

時間:13時~16時(3時間)

スタジオ:スタジオ笑素(えす)

大阪市城東区鴫野西3-1-46 カワニシビル4階

定員:6名(最少催行人数は2名)

講師:森中 保 (代講講師:森中純子・合田けい子)

金額:事前お振込み

演技レッスン笑素に参加したことがあるかどうかで異なります。

全く初めての方:18,000円×3ヶ月(一括は、52,500円)

一度でもレッスン参加したことのある方:17,000円×3ヶ月(一括は、49,500円)

今までチケットで通ったことのある方:16,500円×3ヶ月(一括は、48,000円)

金額に関しては、1ヶ月毎の分割か一括かをお選びいただけますのでご都合の良い方をお選びください。

1ヶ月毎の場合は、その月の一番初めのレッスンまでにお振込みください。

このレッスンまでに1回でも参加されるとオトクになりますので、8~9月中にお試しで来てくださることをオススメします^^

※期間内に、お休みをされた場合は、通常の演技レッスン笑素(えす)2回分か、個人レッスンへの振替をさせていただきます。

「クラス笑素(えす)」のご予約をしたいという方はこちらからお願いします。


※他事務所に所属されている方でも、事務所の承諾をいただいての参加は可能です。(必ず事前に、ご本人で承諾を得てください)


ご予約、お待ちしていますね~。

いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

そんなあなたの、夢を叶える応援をします。

森中 純子



こちらは、関西タレント事務所のカルチャースクール「演技レッスン」のブログです。

※この「演技レッスン」は、一般の方を対象としておりますので、事務所に所属する必要はありません。









趣味ぶろ 音楽・演劇・芸能教室ブログランキング


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●どれだけイメージできるのか。

劇団でも養成所でもなく一般の方、学生さんを対象にした「大阪で演技が学べる」教室をしている森中 純子です。

【 場所を確認 】



お芝居をするときには、キチンとセットが組まれていて…。

なんてことは、本番でない限りなかなかありませんね^^;

練習だったらなおさらのこと。

ここにテーブルがあって、ここが本棚、ここにはベッドがあって…なんて。

イメージでお部屋を作ったり、庭や、通路になったり。

それをどれだけ具体的に想像出来るのか。

これ、お芝居をするうえではとっても大事なことですね。

五感をフル稼働させて、しっかりと感じていく。

どんな空間を作り上げることが出来るのかで、演技に大きな差が生まれます。


そこを鍛えるためには、日常を丁寧に過ごすことが大切ですね。

普段から、いろんなものに触れる時に、なにが出来るのか。

そこを意識するだけで、日常も楽しくなってきますよ^^


ぜひお試しください。

そして、演技レッスンでどれだけイメージ出来るのか確かめてくださいね。

8月レッスンもまだまだ参加可能です。

演技レッスン笑素(えす)

レッスン会場
スタジオ笑素(えす)

〒536-0014 大阪市城東区鴫野西3-1-46 カワニシビル4階



(月曜日)講師:森中 保

8月21日(月)13:00~14:30
8月21日(月)19:00~20:30(夜)
8月28日(月)13:00~14:30
8月28日(月)19:00~20:30(夜)

(水曜日)講師:森中 純子

8月23日(水)13:00~14:30
8月30日(水)13:00~14:30

(金曜日)講師:森中 保

8月18日(金)13:00~14:30
8月18日(金)19:00~20:30(夜)
8月25日(金)13:00~14:30
8月25日(金)19:00~20:30(夜)

(土曜日)講師:森中 純子(8/26のみ森中保)

8月19日(土)12:00~13:30
8月26日(土)12:00~13:30(講師:森中保)

講 師

月曜日・金曜日担当


森中 保(演技力向上を目指す方対象・未経験者初心者歓迎!)


代講講師:森中 純子・合田 けい子

水曜日・土曜日担当

森中 純子(一般の方対象・未経験者、初心者向け)

代講講師:森中 保・合田 けい子

金 額
 3,000円(1レッスン)
10,000円(4回チケット)

※初めてチケットを購入される場合は、2000円の入会金をいただきます。
特典で入会金が無料になる方法があります!!!)

対象者
演技の経験は問いません。初心者の方、大歓迎!

年 齢
小学生以上(未成年の方は、保護者の同意を得てください)

今すぐ演技レッスンの予約をする


いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

そんなあなたの、夢を叶える応援をします。

森中 純子



こちらは、関西タレント事務所のカルチャースクール「演技レッスン」のブログです。

※この「演技レッスン」は、一般の方を対象としておりますので、事務所に所属する必要はありません。









趣味ぶろ 音楽・演劇・芸能教室ブログランキング


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●9月の演技レッスンスケジュール。

劇団でも養成所でもなく一般の方、学生さんを対象にした「大阪で演技が学べる」教室をしている森中 純子です。

【 9月 】



そろそろ夏休みも終わりが見えてきた頃ですか?

今年からうちの子どもたちは8/25が始業式ですが、皆さんはいかがでしょう?

8月もあと少しですが、夏の思い出に「演技レッスン」いかがですか(笑)

少し涼しくなると(なるかなぁ~)身体も動かしやすくなるのではないでしょうか。

ぜひ、9月も演技レッスンにチャレンジしてくださいね。

8月は、じっくりと通ってくださる方が増えた月でもありました。











初心者、未経験者の方々が楽しく続けてくださっているので不安な方も勇気を出してくださいね。

ここなら、どんなことも受け入れてくれると思いますので思い切ったことができます!!

なんて言葉もいただいています^^

あなたもチャレンジしてみませんか?

9月の予約は、8/20(日)の午前10時からスタートです。



【 9月演技レッスンスケジュール 】

(月曜日)講師:森中 保

9月 4日(月)13:00~14:30
9月 4日(月)19:00~20:30(夜)
9月11日(月)13:00~14:30
9月11日(月)19:00~20:30(夜)
9月18日(月)13:00~14:30
9月18日(月)19:00~20:30(夜)
9月25日(月)13:00~14:30
9月25日(月)19:00~20:30(夜)

(水曜日)講師:森中 純子

9月 6日(水)13:00~14:30
9月13日(水)13:00~14:30
9月20日(水)13:00~14:30
9月27日(水)13:00~14:30

(金曜日)講師:森中 保

9月 1日(金)13:00~14:30
9月 1日(金)19:00~20:30(夜)
9月 8日(金)13:00~14:30
9月 8日(金)19:00~20:30(夜)
9月15日(金)13:00~14:30
9月15日(金)19:00~20:30(夜)
9月22日(金)13:00~14:30
9月22日(金)19:00~20:30(夜)
9月29日(金)13:00~14:30
9月29日(金)19:00~20:30(夜)

(土曜日)講師:森中 純子

9月 2日(土)12:00~13:30
9月 9日(土)12:00~13:30
9月16日(土)12:00~13:30
9月23日(土)12:00~13:30
9月30日(土)12:00~13:30


8月レッスンもまだまだ参加可能です。

演技レッスン笑素(えす)

レッスン会場
スタジオ笑素(えす)

〒536-0014 大阪市城東区鴫野西3-1-46 カワニシビル4階



(月曜日)講師:森中 保

8月21日(月)13:00~14:30
8月21日(月)19:00~20:30(夜)
8月28日(月)13:00~14:30
8月28日(月)19:00~20:30(夜)

(水曜日)講師:森中 純子

8月23日(水)13:00~14:30
8月30日(水)13:00~14:30

(金曜日)講師:森中 保

8月25日(金)13:00~14:30
8月25日(金)19:00~20:30(夜)

(土曜日)講師:森中 純子(8/26のみ森中保)

8月19日(土)12:00~13:30
8月26日(土)12:00~13:30(講師:森中保)

講 師

月曜日・金曜日担当


森中 保(演技力向上を目指す方対象・未経験者初心者歓迎!)


代講講師:森中 純子・合田 けい子

水曜日・土曜日担当

森中 純子(一般の方対象・未経験者、初心者向け)

代講講師:森中 保・合田 けい子

金 額
 3,000円(1レッスン)
10,000円(4回チケット)

※初めてチケットを購入される場合は、2000円の入会金をいただきます。
特典で入会金が無料になる方法があります!!!)

対象者
演技の経験は問いません。初心者の方、大歓迎!

年 齢
小学生以上(未成年の方は、保護者の同意を得てください)

今すぐ演技レッスンの予約をする


いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

そんなあなたの、夢を叶える応援をします。

森中 純子



こちらは、関西タレント事務所のカルチャースクール「演技レッスン」のブログです。

※この「演技レッスン」は、一般の方を対象としておりますので、事務所に所属する必要はありません。









趣味ぶろ 音楽・演劇・芸能教室ブログランキング


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。