こんにちはニコニコ

 

 

TVでオリンピックの閉会式を見終わって

直ぐ、庭の水やりに外へ急いで出たニヤリ

 

10時過ぎだったが外は日差しが強くて

肌に突き刺さる感じだ飛び出すハート

 

水やりは、ハイビスカスとエキナセア

2つを重点的にしました

 

ハイビスカスは4月末に種をまき

5月11日には芽が出て大きくなった順に

庭に移しましたルンルン

 

庭の3ヶ所に全部で40数個あると思う

まいた種はほとんど芽が出ましたよびっくり

 

 

現在は↓のようになっています

南向きの場所で西日は当たらない場所グリーンハーツ

 

 

南向きで西日もがんがん当たる場所キラキラ

 

 

南向きで西日も少し当たるが両サイドの

木で程よく保護されている感がするラブラブラブラブ

 

昨年サボテンハウスからを頂いて

今年初めて種を植えたのが上手く?

いったかどうか知らないが苗がイッパイ

出来、今に至っている爆  笑

 

9月から10月が最盛期で花をいっぱい

咲かせるらしいが咲かない場合もある

らしい。びっくり

 

① 気温が高すぎる

  30℃以上だと咲きにくくなる

 肥料不足

 水やり

  水切れすると蕾が落ちてしまう

 

全部、該当してて花が咲いてくれるか心配

肥料もあげたことないし、気温は高いし

水やりは時々さぼってるし・・・えーん

 

これから水やりだけでも朝夕やる事に

します、した方がいいんですって!!

 

 

どの場所が一番いい場所か、またお花が

イッパイの場所はどこか、楽しみニコニコ

 

 

ハーブのエキナセアシャインスピリットラブラブ

以前からエキナセアを植えたいと思って

いたのでホムセンで見つけ早速5色購入

したのはいいのですが・・・・

 

ハーブティーにするには別の品種が

良いとの事なので又、探して見る事に

します。 残念!!えーん

植えたエキナセアは切り花にして利用

することにします。

 

 

 

他の花の写真も一挙アップ

 

草原見たいでしょ

ヒマワリはいつも元気一杯拍手

 

 

ヘチマの花

花は次から次と咲いているがまだ実が

付いてない、人工授粉しないとだめかなはてなマーク

 

庭のこの森みたいな感じが好きだな~ニコニコ

 

 

 

ミカンとヤマユリラブラブ

 

 

 

 

花やなぎラブラブ

冬は地上部分は枯れてしまうが春からまた

芽が出てスゴク大きくなります

今、直径30㎝以上ありますが倍以上に

大きくなり小さなピンクの可愛い花をつけ

12月近くまで咲いてくれてます。

大きくなると、めちゃくちゃダイナミック

ですよびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました