こんばんは。

 

毎日、強い雨が降っていて

庭の木や花たちには恵みの雨に雨

 

でも多肉たちにはどうかな?と・・・

 

思いながらお気に入りの多肉たちを

チェックウインク

 

まだ我が家にお迎えして3月足らずですが

まあまあ成長しているように思う拍手

 

ティッピー

バラの花のように葉が生えて、子株

たくさんでき豪華になってきました爆  笑

 

良く育っているけど最初にあった葉のピンク

の縁取りがなくなっていますショボーン

でも、季節によって変化するようなので

その変化も楽しみの一つですねウインク

 

ピンクが入るとスゴク可愛いですよラブ

 

 

シーデッケリー

ぷっくりした葉がバラのように開いた姿と

ブルームと呼ばれるロウ状の白い粉が

葉の表面に乗ることで、葉に深みが増して

いるのが特徴びっくりマーク

 

ブルームは強い日差しや水分の蒸発を

防ぐためにあるので、できるだけ

触らない様にとの事びっくり

でもすぐに触ってしまう (;´д`)トホホ

 

子株もかなり大きくなっているので

秋には植え替えるつもりです。

夏越しがちゃんと出来るよう要注意

ですね・・・頑張ろうチョキ

 

 

クラプトベリア オパリナ

コロラータとアメチスチヌムの交配種

ぷっくりした肉厚でボリュームの

ある葉に薄く粉を纏っている

 

時期によって色合いが変化するそうです

夏はイエロー系

冬はパープル系に

ホワイトパウダーに覆われたムッチリ

した葉が可愛い・・・はずがガーン

 

私が触りすぎたのかホワイトパウダー

剝がれすぎ?

でも、お気に入り・・・ですラブラブ

 

 

ポンドローザ

とっても姿・形が美しいポンドローザ

検索してもあまり情報はありませんでした

 

こちらも時期によって表情が変化する様

です。

私の物も最初はピンクが入ってとても

可愛い表情でしたよラブラブ

 

子株も成長していてとても元気!

見ててホレボレしま~~~su拍手飛び出すハート

 

 

以上、お気に入りの多肉たちでした

 

 

今日のお花は私の大好きな

木立ベゴニアです

 

 

 

 

木立ベゴニアも花の期間が長いので

嬉しいですね。Thank youです爆  笑

 

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました